{74DEE3A0-AAC9-428F-A898-E942D91CC401}

先日実家に行ったとき、ママリンが持たせてくれたダイナゴン。パッケージが可愛い(笑)




{42F553D6-C47B-4A21-B8CF-75408473BE63}

そして美味しい☆ 


崩れている部分があったので、そこを見せないためにこういう置き方をしましたが、本来どう置くのが正しいんだ……?


と悩みつつダイナゴンのサイトを見たところ、茶色の部分を底にして立たせるのね。言われてみればカステラ系のお菓子は大体そういう風に撮られてるかも。発見。


……と、何かを食べた報告が「美味しかった!」の一言だけで終わらない体質ゆえブログ更新に気力が必要で、今回のように久々の更新になったりするわけです……ハイ。


という言い訳をしつつ(笑)、ダイナゴンを食べつつ、名古屋に思いを馳せる。

{485FCF7E-CEFB-4FBB-821C-A32655CFB0CC}

というのも、来年1月に東方神起のツアーで名古屋に遠征するから!  


大阪と名古屋と東京に申し込んでみたら東京と名古屋が当たって、「こりゃ行けってことよね」と。


前回のツアーで初めてナゴヤドームを体験したとき、事前に皆から聞いていた通り東京ドームより明らかに音が良くて「おおぉぉ」と前のめったのを思い出します。(そしてライブの中身でさらに前のめる・笑)
 

京セラドームは、さらに音が良いらしいので、いつか行きたいなぁと思ってます^ ^


ちなみに名古屋公演は、仕事の関係で首都圏から名古屋に引っ越した高校時代からの親友と行きます。芸術を解する人なので、絶対に興味深い感想を述べてくれるはずだと今から楽しみ!


ちなみに前回の名古屋公演には大学時代からの親友を巻き込みました(笑)。そんな彼女は長年の夢だった活動をすべく今ベトナムで頑張ってます。(元気〜〜? ってたぶん読んでないけど……)


そして東京公演のうち1回は、ワタシが大学生の頃に家庭教師をしていた元教え子ちゃんと行きます!  (親友を巻き込んで行くスタイル・笑) 
一緒にサマソニに行ったり、下北沢トリウッドに映画を観に行ったり、ワタシがおすすめしたラナ・デルレイを聴いてくれて気に入ってくれたりするマブダチです☆ 


よかったらという感じで誘うと、みんな予想外に強い興味を示してくれて、ちょっと驚いてます(笑)。ワタシがこのブログを始め各所で熱弁しているせいもあるかもですが(笑)。


あとまぁ、ワタシの感覚を信じてくれているのもあるかもしれない。ワタシも何らかの部分で感覚を共有できそうな相手を誘っているというのはあります。こういうのって最終的には好みなので。


そんなこんなでライブが楽しみです。あと25日に発売される新譜も。(どこで予約するか迷った!笑  結局、前回と同じくICカードステッカー欲しさと店舗支援も兼ねて山野楽器にしましたよ)




なんだか暑かったり寒かったりで安定しない天気が続きますが、皆さん体調を崩さないよう気をつけてくださいね! (ワタシも気をつけよう・笑)