{1554BDA6-3A20-4D83-BB2E-D7221D991772}

テイクオンミーパスケース、可愛い!!



ちょっと欲しいかも……と手にとって見たら。

{41B042CC-DA51-4E63-B9DB-66E25E92DD2A}

ん?


{EBAEE1D5-4CE9-4818-A1A6-521E501F4AB5}

なんと!「SNSウケもバッチリ!!」って!自己申告してます!  「投稿しちゃおう♫」 て!


……仕組まれとる! 最初から仕組まれとるぞ!(笑)


そしてこうしてブログに載せるワタシ……負けた気分のような、そうでもないような(笑)




ちなみに「テイクオンミー」といえば、ノルウェーの3人組A-haが世界的に大ヒットさせた曲のタイトルですが、もともと英語にはそういう言い回しはないんですよね。


でも曲が良ければ関係ないというか、ある種の造語として受け入れられたような印象。


そして日本でA-haのイントネーションは、「ア↑ーハ」と最初の音にアクセントがあり下がっていく感じで読まれますが、ヨーロッパでは「アーハ↑ー」と上がっていき、さらにハを伸ばす感じで発音されてました。音楽番組とかで。


ただしノルウェーで聴いたことはないので、本当にそれが本当に正しいのかは謎ですが(笑)  


あ、あと日本では一発屋扱いだけど、そんなことないから! ヨーロッパでは3曲くらいヒットしてるから!!(笑)


テーイクオ〜〜〜ンミ〜〜〜♪♪