金曜の夜、思い立ってひとり映画へ。


……のはずが、ふたり映画になりました(笑)


『ラ・ラ・ランド』と『ムーンライト』、どっちにしよう究極の選択!  とTwitterで呟いたら友達が「どっちも見たいと思いつつ見れてない!」と反応してくれて、じゃあ一緒に行こうよ!と(笑)


しかも、一緒にサーティーワンのアイスも。友達もソフトバンクなのでスーパーフライデー堪能
\(^o^)/


{59E53235-1512-4399-9F3A-92C8DC5631E3}


アイス食べながら映画館向かって、映画が終わったら感想語り合いながら新宿駅に向かって、笑顔で解散。分刻みスケジュール(笑)


一緒にいた時間はすごく短かかったけど楽しかった!!


ちなみに結局観たのは『ムーンライト』。


もっと重たい映画かと思いきや、そんなことはなく。淡々とした語り口の中にさりげない意外性が積み重ねられ、ところどころ耽美的な表現もあり、しかし映像美だけで語るには含みが多く、個人的には新たな発見ももたらしてくれた、繊細で美しい映画でした。


音楽も良かった。特にメインテーマのインスト曲が静けさの中に凄みと色気があって、すごく良かった。序盤のカメワラークには酔いました(笑)  


友達とも話したんだけど、この映画を男性が観たらどう感じるのか気になる。女性は好きな人、多いんじゃないかな。


男性は人によってハッキリ好みが分かれそう。てか、観た後の感想でその人の価値観が浮き彫りになりそう。ワタシはそういう映画っていい映画だと思うけど。初デートには向かないけど。 いや、ある意味早くから根本的な価値観のズレがないかを確認できるという意味ではアリだけど。(ってしんどいデートだな!)


本当は語りたいこともっとあるんだけど(もちろんメモしてある笑)今日はこんなところで。ガツンと衝撃を受けるというのとは違う、なんだかジワジワ来る作品。オススメです。



そうそう、映画館に向かう道すがら、「オカマバー!」「オカマバーどうすか!』って、そんな呼び込み初めてされたよ! と(笑) よく考えたら女2人で歩いてたからだね(笑)新宿の夜はカオス(笑)