先日弾丸で台北に行ってきたTタンが、前回一緒に行ったとき迷って買わなかった茶杯を買ってきてくれました\(^o^)/


{8E80E508-56D1-419A-9788-573F0B7106AD}

この花柄の茶杯。内側は陶器、外側はガラスの二重構造で、そのおかげでお茶を入れても熱くて持てない、ということがないんです。



デザインも素敵。この写真より実物の方が何倍も可愛いです!(笑)



昨日はフジロックの様子をツイッターで伺いつつ、家にこもって原稿をガシガシ書いていたのですが、お茶タイムにドライイチゴと共に高山茶をこの茶杯でいただきました。今日は阿里山茶。


はぁ……美味しい。



そんなわけで月曜提出の原稿は終えたので、今日は鎌倉にお墓参りに行ってきます。父の誕生日なので。天気良さそうなので、半分ピクニック気分です(笑)


皆さんも良い日曜日を!!