連休の真っ最中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


ワタシは今日は原稿やるぞデイなのですが、最近のブログ記事一覧を見て、ほとんど食べ物ネタであることに愕然としたので(笑) ブログ更新。久々にファッションネタです!



先日、こちらの記事、仕事用の靴を新調したことをチラリとお伝えしましたが。


その靴とはコレです。ジャジャン。


{15F71A5E-B13C-43C0-B5B9-604AEE6C81D1}

シンプル。とてもシンプル。


でも、随所にこだわりを感じさせます。


まず、ストラップが前の方についていること。


もっと足首寄りにストラップが付いている靴は山ほどあるんですが(取り外し可能なタイプも含む)、それだとロマンチック路線になるというか、靴に甘さを求めないワタシには、ちょっと違う感じなのですよね。


服がシンプルでマニッシュなパンツスタイル中心の人には、逆に靴の甘さがアクセントになって素敵だと思うのですが。



ワタシは、スカートのときもあればパンツのときもあり、きれいめもカジュアルも、無地も柄も着る(つまり色々着る・笑)、そして基本はどこかにフェミニンさがあるスタイルが好きなので、靴はあらゆる服に合わせやすく、かつ全体をひきしめてくれるようなデザインがベストなのです。


{4FC12A44-2C74-4415-A4D9-86759E1C6A6D}

で、この靴。ストラップでほんのり甘いけど、ポインテッド・トゥなので甘すぎない! 最近のきれいめパンツ界(?)で主流の、ちょい短め丈にすごく合う!


ヒールが足の前方寄りに付いているのもいいですね。安定感が出るだけでなく、デザインとして好きです。靴を買うとき、ワタシ毎回必ずここを見ます。


そして、これはたまたまですが、晴雨兼用で全体に防滴加工がしてあるのもありがたいっ。


ちなみにはき心地はバッチリでした。そこにはかなりのこだわりがあるようです。ボロネーゼ製法なるものを採用しているらしい。日本のYOSHITO というブランドです。


ワタシは新宿の伊勢丹で買いましたが、他にも取り扱い店舗がありますよ。


仕事やきちんとした場で使える、はき心地が良く、洗練されたシンプルなデザインで、かつ納得できる値段の靴を探している方は、候補に入れてみては。


はき心地が良くて洗練されたデザインの日本の靴では、ラボキゴシの靴もオススメ。いくつかブランドがあるんですが、個人的にはシャープでカッコいいworksがお気に入りです。YOSHITOよりモード寄り。




PS
靴の写真、1日はいてから撮ったので、革に少し皺が寄っちゃってるのはご容赦を^^;  そして靴を素敵に撮るのって難しいなぁ…… 要研究(笑)