{3F04D1BE-5169-48DC-B5D5-151E55AD47D4} 


……突然ですが、先日ワタシ、初めて「一風堂」に行ったのです。みんな大好きな!ラーメン屋の!(笑)


名前はよく聞いていたものの、なぜかこれまで機会がなかったんですよね。


ちなみに、今回行ったのは新宿ルミネのレストランフロアにある一風堂。ちと通常の一風堂とは業態が違うようでした。


たとえば、こんなセットメニューがあったり。

{B7365D86-3E22-4DD0-BA12-3D169858DF42}


内装や外装もカフェ風でシャレオツ!! とてもラーメン屋には見えません。


{9DB5A617-9868-45EC-AE30-180D67FBA953}



それはいいんだけど、Tタンは「取り放題の高菜がこの店にはない!」と気づき、呆然としていました(笑)


「高菜をつまみにビールを飲みつつ、その後ラーメンを食べるのが至福なのに!」と。


確かに同じ値段でそれができるとできないとの違いがあるとなると、ヌヌヌと思うかも?  店にコストがかかってる分、そうせざるを得なかったんですかね〜。


とはいえ、ゆったり食事できるので、これはこれでアリだなと最終的には納得してましたが(笑)



というわけで、無事にマイ・ファースト・一風堂を済ませた身として、次は普通の一風堂に行ってみたいです(笑)



あ、味の感想。こりゃ皆に愛されるのは納得!の、ちょうどいい味だと思いました。普通に美味しかった)^o^(



この穏やかな味付けに比べると、蒙古タンメン中本って相当攻めるな……ということも改めて感じました。  食べながら汗と涙が流れな日がないもんなぁ(笑)