{98C5EB5A-B329-4AEB-9228-20FDD516F2F0}

瓶入りのコカコーラゼロ。


珍しいので、というか初めて見たので、思わずパシャリ(笑)


最近は瓶入りのジュースって、あんまり見ないですよね。


子供の頃は「プラッシー」とかよく飲んでたな……って検索してみたら、今も売ってるのね!(現在のプラッシーはコチラ)  


違うっ、ワタシの知ってるプラッシーはコレじゃないっっ……!!!とジタバタする昭和世代(笑)


でも、調べてみたら、1980年代にいったん生産中止になった後、復活を望む声を受けて1998年にリニューアル新発売されたそう。それを知ったらジタバタが止まりました(笑)  長く愛されるのは素晴らしいこと。


そしてコカコーラに話を戻すと、こんな色の、こんな独特な味をした飲み物が「爽やか」というイメージと共に世界で長く愛されているのって凄いことだよなぁ、とたまに思うワタシです。最初は何これ?ってギョッとした人も多かったんじゃないかな~。

 

ちなみに宅配ピザを食べる時の飲み物はコーラ。これは譲れません!  (カロリー気になるので、もっぱらゼロです・笑)