{D91069FA-F0BC-4599-8D5C-C05BA7FA8C64}


ワタシが今、愛聴しているバンドのひとつ、Suchmos(サチモス)。


アシッドジャズ、ヒップホップ、ロックなど様々なポップミュージックの要素を絶妙なさじ加減でミックスした心地よいサウンド。だけでは終わらず、曲がいい。もれなくいい!そして声がいい!アレンジがいい!!


そんなこんなでTタンと盛り上がっていたら、あれよあれよと人気が上がっていき、気づけば今最も注目されている邦楽バンドとして各地で話題沸騰中。なので名前を見聞きしたことかある人もいるのではないでしようか。


そんな彼らが昨日twitterで、下記のつぶやきをしていました。


2016.06.07
19:00
at 渋谷 宮下公園


……しかもメンバー全員がそれぞれのアカウントでツイート。これはゲリラライブかね? と、同じくSuchmos好きなTタンと昨日から話していて。


今日はたまたま有給を取っていたTタン。ウォーキング用の靴を表参道のニューバランスショップに買いに行く帰りに宮下公園行ってみようかなと。


一方ワタシは、今日仕事だから無理というわけではないものの、明日取材でまた出かけるし天気は悪いしライブではないのかもしれないしと、行くのを迷っていたのです。


が、機材運び出してるらしいよとの情報が流れてきて、ナヌ!それは観たい!と渋谷へGO。


しかし18時半ごろ着いた宮下公園には既に列ができており。結局バンドの後方から木の下で葉っぱに囲まれながらライブを観ました。まるでのぞき。(オイ笑)


{A005F354-17C2-4457-8C9F-166C80C5C2CA}


たまにYonceくんが後ろ向いてくれるのがかろうじて見えるくらいだったけど、音はバッチリ聴こえて気持ちよく踊ってきました。夕暮れに野外で聴く音楽、サイコー。


先日のクアトロワンマンで観た時も思ったけど、最後にやった「mint」が良かった。これまでの曲とはまた一味違う生々しいグルーヴにグッときました。


これからもっともっと人気出るだろうな~。とりあえずニューEP「Mint Condition」が楽しみです!



{F4D53BAA-032B-4EFC-AB95-A6F7E0ECBB66}

黒字にアディダスの赤いロゴ入りジャージ着てるのがヴォーカルのYonceくん。