{D64662F5-85B8-4EC0-BB23-81337A2E556A}

萩尾望都先生の漫画『王妃マルゴ』を読んでます。

ずっと気になりつつも、歴史物だし気合いが必要だかなぁと機会を逸していたのですが、先日やっと1巻を購入。

そしたらもう面白くて、続きが気になって、最近出たばかりの最新刊4巻まで一気買い!

まだ1巻を読み終えたところで、今日お風呂で2巻を読む予定です。

ワタシも大好きな名作『マージナル』を読んだ時のような感覚になります。あっちはSFでこっちは歴史物ですが、変わらず面白いです。

ものすごく登場人物が多いのですが、キャラクターもみんな魅力的。

そして絵も変わらず美しい。ただ美しいだけじゃなく、官能的。でもいやらしくない人間の表情、瞬間。

やっぱり萩尾先生はスギョイ!!