GWですね~。皆さんいかがお過ごしでしょうか?


昨日は実家でお食事会だったのですが、電車に乗ろうとしたら、ホームに4ヶ国語で書かれた広告が!


{50580717-0CEC-4A60-A78A-D0A65A15374B}

LIVE JAPAN」。訪日外国人のための新しいワンストップ観光情報サービスだそう。


名所も、グルメも、買い物も、宿泊も、Wi-Fiスポットも、ATMも、道案内も。
すべての情報をひとつに。

(と紹介サイトに書かれてます)


JR、小田急、東急などの鉄道事業者や、JAL、ぐるなび、ヤマト運輸など、大手企業が参画している模様。


{A86F5BC9-D6D4-4557-AF2A-227EAD952846}


……こういうの見ると、オリンピックに向けて国も企業もいろいろ動き出しているんだなぁと実感しますね。


もちろん、そのためだけじゃなく、今すぐ使えて半永久的に継続するサービスを目指してるんだろうけども。
  

海外から遊びに来るお友達などがいる方は、教えてあげるといいかもですね^ ^


ちなみに、ワタシがもし海外からの観光旅行客をを夜ご飯につれてくなら……とりあえず渋谷の『三十五段屋』に案内するかな!  海外から来た人だけじゃなく、いろんな人を連れてってますけど(笑)