突然ですが、東方神起のカレンダー撮影地をめぐるツアーをしてきましたよ!


メンバーは、名古屋と大阪から上京してきた仲良しのトンペンさん2人と、ワタシを含む東京組トンペン2人の合計4人。


スタートは、大森にある喫茶店「ルアン」。


{E52559DD-D865-409E-9D44-732B53D1CD86}

このレトロなたたずまい。

店の前に置かれた巨大なコーヒーミルといい、ステンドグラス調の看板イラストといい……味わいありまくり。



{0FBFF01B-4C2F-4884-9986-32DA396E0526}

撮影でユノとチャンミンが座った席は2階にありました。



{50ED6B40-C1F0-4FD6-953C-0965586D3E49}

これだと分かりにくいかもですが、2人の写真も飾ってありましたよ!



その席でモーニングいただいてきました☆

{E0D8F993-F41E-4316-88CA-46535CA671B4}

520円。安い!そしてこの食器、一式ほしい!(笑)

クラシックが流れる店内は、で、めちゃめちゃくつろいでしまいました。

 

{56D73251-6673-42B1-85C2-99CD79E946F7}

こういう店、続いてほしいなぁ。


撮影地ツアーをこれからやる皆さん、「ルアンでモーニング」からのスタート、オススメですよ♪