{4A6C5E77-22B1-42A4-9156-45468EFB548E:01}

SHINeeが次号のアエラ表紙に載りますね!ビックリ。

(手元に適当な写真がないので、前に西門さんの記事でやらせていただいた「SHINeeのスウェットどう着るか」のコーデ写真を・笑)
 

アエラって週刊だから買いそびれることが多いので、近所の本屋で予約しようと思います(キリッ)

EXOは次号のnon-noとRayの表紙に載るし、K-Pop好きとしては、なんだかワクワクしますね!


まぁ雑誌はスポンサーあってのものですし、いろんな背景があるんだろうとは思うのですが。

それでも一つ確かなのは、表紙は雑誌の顔だということ。 

編集部が何らかの形で認めないことには、そしてターゲットとする読者層にアピールすると思わないことには、表紙にはならないんじゃないかと思います。

そう考えたら、アエラのメインターゲットは実は40代の女性。SHINeeのファン層の一部と合致してるんですよね。 

あくまでも個人的な印象ですが、SHINeeのファンは10代後半~20代前半と40代が2つの山というイメージです。もちろん30代もいるとは思うのですが。

てか、アエラって大人の男性がメインターゲットじゃないの!?と驚く人も多いんじゃないかと思いますが……ワタシも知ったときは驚きました。でも特集記事のテーマなどを見ると、確かに男性より女性が食いつきそうなテーマが多い気はしますよね。男女の心理の話とか。


……話を戻しますが、K-Popのファン層は拡大している気がします。特に10代。若いリスナーが増えることは、そのジャンルが勢いを増すために大切なこと。

それを受けてか、渋谷TSUTAYAのK-Popコーナーはどんどん拡大されてる気がするし、武蔵小杉のタワーレコードのK-Popコーナーは驚異的な品揃え。

アイドルとして売られているグループなのに曲も歌もダンスもこのクオリティの高さ!と唸らされることが本当に多いので、そして何よりワクワクさせてくれるので、年齢を問わずいろんな人に聴いてみてもらいたいなぁ、と思います。

ワタシも、歌って踊る系ではないK-Popアーティストも含め、もっと聴いていきたいです☆