{C3F39309-C97F-4E7A-B0EE-161DD4F3916B:01}

なんだか世界的に寒波が来てるようですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか??


東京は何週間か前に少し雪が降りましたが、途端に電車が止まって。東京は雪に弱い街だ……としみじみ感じました。

雪が降ることを想定して街が作られていないんですよね。1年に数日しか降らないので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが。


さて、遅くなりましたがコメントに返信しました☆  デヴィッド・ボウイ訃報の日から昨日までの分です。

コメントくださった方、よかったら見てやってください^ ^



PS
写真は今回の台湾旅行で日帰りで訪れた淡水です。あいにくの天気で曇り空でしたが、台北にはないゆったりまったりな雰囲気を堪能できました。
「東洋のヴェニス」と言われているそうですが、ヴェニスに行ったことがないワタシには真偽のほどは分からず。
淡水駅に降り立ち、おみやげ屋が並ぶレトロな坂道や、海沿いに立ち並ぶビル群を見て心に浮かんだのは「熱海……!!」でした(笑)
(熱海も好きですよ!笑)