{8ABA7F4B-5993-4937-B4FF-092C80246A84:01}

音楽好き仲間の西門さんに誘っていただいて、チョン・ジュニョン率いるチョン・ジュニョン・バンド(JUNG JOON YOUNG BAND)のショーケースライブに行ってきました!

招待券が当たったとのことで )^o^(

ほとんど予備知識なしのフラットな状態で観たのですが……


良かったです!


{FFE2ECAA-82F3-41D7-B700-52E8D7B23F26:01}


まず、ジュニョンさんの声。少年ぽい見た目からは想像できない、低くて太い声。アジア人でこの声質、珍しいのでは?と思いました。

エドウィン コリンズとか、フランツ・フェルディナンドのアレックスを彷彿とさせる、男っぽくてアダルトな声。

そして声量が凄い。身体を使って響かせてる感じが伝わってくるヴォーカリストですね。

声質だけでなく、曲もフランツを思わせる曲が何曲かあったんだけど、ファンなのかな? まんまフランツだったら問題ですが(笑)部分的に取り入れてるという感じで、基本はストレートなロック。

バンドの演奏も荒削りな部分もありつつも骨太で良かった。曲も濁りのないメロディが良かった。これはもうちょっと聴きたいなぁと思い、会場でサイン入りCDを買ってしまいましたよ(笑)。まだ日本盤は出ていないというのもあって。


そうそう、日本でのライブだから、と、アンコールで椎名林檎の「ギプス」を歌ったんですよ!  男性シンガーが女性の曲を歌うのも、その逆も好きなワタシ。「古い曲なんで皆さん知らないかも」と言うので、え?まさか昭和の曲?とか思ったら、そんなに古くなかった(笑) 

そしてAメロを原曲と違う感じに歌ってたような。もう一回聴きたい……。


韓国のいわゆるロックバンドに生で触れたのは初めて。素直にいいじゃん!と思いましたよ。これからもライブに来てほしいし、他の韓国のロックバンドももっと観てみたい。


そうそう、チョン・ジュニョンさんは、SHINeeのジョンヒョンと親交があって、ジョンから慕われているみたいです。ジョンのソロとは全然音楽性が違うけど、何か通ずるものがあるのかもしれませんね^ ^

あ!そしてライブのMCは『韓ラブ』でおなじみの古家さんだったんですが、彼が何かの質問をしたとき、ジュニョンさんが「六本木は遅くまでやっている美味しい店がたくさんあるから好き。カレーラーメンとか」と答えていて。

そ、それはTタンがよくランチを食べに行くという実之和(みのわ)のカレーラーメンのこと!?とΣ(ΦωΦ)心で反応しまくりのワタシ。

Tタンの美味しい自慢を聞くばっかりだったのですが(ブヒブヒ)やっぱり美味しいんだな……。次に六本木に行くときは絶対食べるっ。(食いしん坊情報・笑)