{04C14C26-915A-4276-9508-D892D7774B18:01}

金曜に東京ドームでBIGBANG観てきました!

って先週EXOに行ったばかりなのに……
ダヨリン、ライブ行きすぎじゃね??

と思うかもしれませんが、たまたま11月に集中しただけなのです~(笑)

楽しかった! 
とりあえず「Bae Bae」「Blue」「Bad Boy」が生で聴けて嬉しかった。(今気付いたけど全部Bで始まる曲だ……!)

細かい感想は語り始めると長くなるので、また改めて書く予定。ライブに行かねばと思うきっかけとなった曲「Bae Bae」のどこがどんな風に好きかは半年前にメモしてあるのです!(笑)

今そのメモを久しぶりに読み返したところ、「Bae Bae」みたいなエロ甘い曲は大好きだ!という流れから、東方神起の「I Know」みたいにエロ切ない曲や、リアーナの「Umbrella」みたいにエロ哀しい曲も好物だ!と綴ってました(笑)

そして読み返しながら、エロ切ないとエロ哀しいの違いを自分なりに定義できました。今度それを語りますよ!(笑)


……と、話がそれましたが、とりあえず、BIGBANGがアジア圏以外でも人気がある理由は分かった気がしました。

東方神起やSHINee、EXOなどが所属するSMエンタテインメントのグループとは全くベクトルが違いますね。それぞれにそれぞれの魅力があります。

天井席だったのは悔やまれますが……もっと近くで観たらまた違ったんだろうなぁと。チケット買ったのが遅かったから仕方ないんだけど。

行くぞと決めたライブは、やっぱりもっと早めに取った方がいいね……(教訓)

でも一人でも行ってよかった!いろいろ発見がありました。これだからライブは面白い。



帰りは、ドームシティ内にある神雑(かむくら)でラーメン。ひとりで(笑)

{C175352C-8FA8-40EB-9655-BA89BD087E2D:01}

ブログに書いたかどうか忘れましたが、先週もEXOの帰りに食べました。

「どんだけ好きなんですか(笑)」と先週一緒に食べたトンペンさんから言われましたが、ワタシもそう思います(笑)

でも好き嫌い分かれるみたいですね~。Tタンも「だって白菜の芯の味しかしないじゃん!」とか言ってました。この白菜の甘みがいいのに! ワタシは久々に好みのラーメンに巡り合ったって感じなんだけどな~。

渋谷センター街にある店舗はオープン直後からずっと前を通ってたけど食べに行く機会はなかったんですよね。ドームでK-POPのライブを観る機会が増えなかったらこのまま食べる機会もなかったかも。K-POPが繋いだ縁(笑)

そして「道頓堀 神座」って店名なのに本社は奈良にあるんですね! これは奈良に住んでるトンペンさんが教えてくれました。本社は奈良だけど一号店が大阪だからみたい。豆知識(笑)