{5DA3C8DF-FFA4-44C3-AD10-4E632BF2DCA3:01}

今年は映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』で未来の世界として描かれた2015年。

写真は、武蔵小杉グランツリーで開催されていたイベント。映画に登場する自動車(タイムマシン)と赤いダウンベストを着て撮影できるサービス。長蛇の列ができてました!

そういえば、2001年になったときにも『2001年宇宙の旅』が改めて取り上げられましたよね。

つまり、映画で特定の西暦を定めて未来を描くと、その年が来た時に改めて注目してもらえる……これは作り手としては嬉しいんじゃないでしょうか(笑)

もちろんヒットしたからこそ思い出してもらえる、というのはあるとは思いますが(まっったく取り上げられません!とブヒブヒ思っている監督さんもいるかもですね……^^; )


そして2015年も残すところ、あと約9週間……?

はやっ!!
はやすぎ。


……悔いのない2015年にしたいですね!
(今頃!笑   いや、まだ9週間あるから!笑)