{5E07451A-A7AD-460E-ACA3-4FB6526B24B2:01}

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚されましたね~。(おめでとうございます)

以前から噂はありましたもんね。

改めて2人の顔を見ると、すごく相性良さそうだなぁと思いました。

長い顔と短い顔、パーツの配置、濃ゆい顔とさっぱり顔、イエローベースとブルーベース……いろんな点で対照的なビジュアル。これは惹かれ合う相性ですよ。

たびたび言ってますが、見た目の組み合わせはめちゃくちゃ重要!  詳しくは以前コラムで書いたので、よかったら(笑)



ちなみに、福山雅治は水瓶座、吹石一恵は天秤座。同じ「風」グループで、これまた相性いい。いろんな意味でドロッとしない2人なんじゃないかなぁ。

水瓶座は、1人の人を最優先して生きていく覚悟ができるまでに時間がかかる人が多そうなので、彼が若いときに付き合った女性たちは大変だったんじゃないかなぁとも推測。

水瓶座じゃなくたって、イケメンで多才で彼女もいつついろんな人に愛されている男性は、なかなか結婚には踏み切れないですよね。結婚する理由がないですもん。

女性に好かれることが仕事に結びついているとなると、なおさらですよね。理由がないどころか、むしろデメリットの方が多い。

でも、吹石さんとは40歳を超えてからの交際。福山雅治ほどのイケメンで才能がある人気者でも、生物としての老化とそれに伴う遺伝子を残したいという欲求の高まりからは逃れられなかったはず。

  そう考えると、いつも旬の若い女の子を追い回し、結婚して安定する様子なぞ全くない元サッカー選手の武田さんとかは色々超越してますね……ある意味スギョイ(笑)

と、 話がそれましたが、とにかく、生物としての衰えを感じ始めた年齢で出会い、交際したからこそ、ゴールインしやすかったというのはあると思います。

人生はタイミングですねぇ。

もちろん、誰でも良かったって意味ではないですよ! 今ある様々な選択肢の中で、彼女を選び抜いたのだと思います。



しかしあれですね。去年結婚した西島秀俊しかり、モテモテの男性芸能人でも45歳前後には結婚するということが明らかになってきたなと……(笑)

それくらいの年ならファンも納得してくれるだろう、という本人の想いもあるのかもしれませんが。

つい先日、「ユノは45歳くらいに、心根がきれいで保護欲をかきたてる若い子と結婚するんじゃないかな」とトンペン友達に話したばかりだったので、なんだかタイムリーでした。

しかもユノと福山雅治は、まさかの誕生日が一緒!!

 間違いなく人気者の宿命を背負ってる2人ですね。

……明日会社を休みたくなってる福山雅治ファンの皆さん(笑)、元気出してくださいね!

そして、明日はわが身とおののいているユノペンの皆さん、まだ、当分は、大丈夫です!(たぶん・笑)