{FB37DFEE-473A-4C0E-8C6F-07284BCC16B3:01}

水まんじゅうと日本茶でホッと一息ちゅう。

連休に入る前に絶対!やっておかねばならないことを、さっき無事に終えて、一安心してます……フワァァァ。

普通、連休があると、ヒャッホー!!って嬉しくなるもんですが、連絡を取らねばならない仕事がある場合、むしろ恐怖です。
連休中は連絡が取れなくなるので。

ついでに言うと、〆切がある場合の連休もありがたみゼロ!(笑)

皆が時間を忘れてレジャー(死語)に明け暮れている間、ひたすらパソコン or スマホに向かって、やる気が降ってくるのを待つひととき……(待つんかい・笑)

まぁ、会社勤めの皆さんには毎日早起きしなきゃいけなかったり満員電車に乗らなきゃならなかったりと、ワタシにはない苦労があるわけですが。つまりないものねだりなんですが!(笑)


ちなみに、これ周りから結構驚かれるんですが、ワタシはスマホでも原稿を書きます。結構な長文も書きます。最後の仕上げはパソコンでやりますが。

昨今、ウェブサイトの記事もスマホで読まれることが多いので、書く側もスマホで書く方が読み手の感覚に近づける部分はあるような気がします。

ワタシの場合、特に、どんどん長文になっちゃうタイプなので、それを抑えるためにスマホで書いているところもあります(笑)。実際、スマホで書いた方が無駄のない文章になることが多いんですよね。


それにしても、昔は原稿って鉛筆と原稿用紙で書いていたんですよね。ITは物書きに革命をもたらしましたよね。
何文字書いても手が疲れない!(笑)原稿を瞬時にメールで送れる!

冷静に考えたらスゴイことだと思います。そんな時代に生まれてこれてラッキーです……!)^o^(



{0F601FFA-9868-44C1-A080-6BE148A59F26:01}


水まんじゅうと共にいただいたのは、友達のメグたんが以前プレゼントしてくれた日本茶。

優しい台湾茶とは違う、このキリッとする感じもいいなぁ。


さて、これから電話相談のお仕事。
頑張りまーす!