{8BB7255E-07F5-4681-961E-E8DE58BC31F1:01}

佐野氏が考案した東京オリンピックの公式エンブレム、使用中止が決定しましたね。

それがいいよとワタシも思います。
多くの人が見るたび微妙な気持ちになるようなエンブレムをわざわざ使うのはどうかと思いますもん。
今後ずっと記録に残り、記憶にも残りますしね……。

新たに採用されるのはどんなエンブレムになるんでしょう。
なんだか選考に関してもグレーな部分が多いと言われてるし、いっそネットも含む一般公募にすればいいんじゃない?とか思ったりもしますが、冷やかし含む膨大な数が届きそうですね……(笑) 
おでん画像使ったデザインとか、絶対届きそう(苦笑)。

うーん、どんな方法で選ぶんだろう。どんなエンブレムが選ばれるのか以上に、こっちが気になる。こんな事件が起きた後だから、審査側も色々慎重にならざるを得ないですし。

本日18時から開かれる記者会見で、そのあたりに関しても発表があるかもしれませんね。


さてそんな中(?)、先日、朝日新聞出版のサイト『dot.』に寄稿した記事が『ダイヤモンド・オンライン』にも掲載されました!


dot.さんとダイヤモンド・オンラインさんとで、毎週記事を1本、交換掲載しているらしく。先週はこの記事をdot.さんが選んでくださったそうです)^o^(


そんな記事あったの?という方、よかったら、エンブレム問題に思いを馳せた後にでも(笑)読んでやってくださいませ!