{A446DF9C-1F55-45E6-87C8-AAB2E754F569:01}

恋愛コラムが公開になりました!

朝日新聞出版のニュース&情報サイト「dot.」で書かせていただいた記事の第3弾です。(一応これでシリーズ完結^ ^ )

↓↓↓

●dot.(ドット) AERA×週刊朝日


たぶん、男性がこの記事を読んだ場合、「こんなの当たり前じゃん!」と思う人と、「えっ、全部やってるかも自分……」という人とに分かれるんじゃないかと。

なぜなら、人は恋のメールを誰かに添削してもらう機会がないから!

NGメールを送ったところで、相手の女性は「あなたのメールのここがダメ」なんてわざわざ叱ってくれないですからね。思い込みは修正されることなく保存されてしまうという……。

ちなみにワタシはエキサイトお悩み相談室で、相談者さんが電話で読み上げてくれるメールの文面を添削したりもしています。

ちょ、それじゃ絶対返事来ないよ!!というメールを結構みんな普通に書いてるもんでして……。真剣だからこそ、そうなってしまうんですけどね。

たぶん、普段のメールの方がモテるメール書いてるんですよ、男性も、女性も。

でも、誰かを真剣に想うと、普段サラッとやれていることがやれなくなる。サラッと書けていることが書けなくなる。

恋をすると、
女は重くなり、男はキモくなる。

これ、ワタシの持論です(笑)。

でも、しょうがないんです!

真剣なとき、人はスマートになんてなれなくなる。

人間だもの。by ダヨオ