{F029AE08-8346-4849-87D6-7AE497483A4D:01}


7月7日、人生初の生サッカー観戦してきました!

いや厳密にいったら初じゃないような気がしなくもないんだけど……

少なくとも大人になってからは初めて!


{5F7529AE-D163-4AED-8392-D1FCA8D76FBA:01}

川崎フロンターレ VS ボルシア ドルトムントの親善試合。

ワールドカップドイツ大会で1人渡独し、ドルトムントにも1人で電車に乗って出かけ観戦したママリンが「フロンターレとの試合見たくない?」と声をかけてくれて。

行ってきましたよ!

チケットはママリンが頑張って取ろうとするも瞬殺で、ワタシが探して入手しました(笑)

……いゃー、楽しかった!!!


等々力スタジアム気持ちいいね!快適。


生で観る試合は違うね。始まる前のワクワクから違う。


なんかこう、音楽のライブとは違う爽やかな風が自分の中に入った感じ。


試合開始前から終了後まで、ずーーーーっと演奏してる応援団の皆さんに感嘆しました。試合の状況見ながらいろんな曲をやる臨機応変さに対しても。


彼らがいるといないとでは選手たちのやる気も大違いだろうなと思いました。いや本当に。


お揃いのレプリカユニフォーム着て応援してるチビッコたちも可愛いかった!!)^o^(


いろんなところからデトックスされた気分です!!


{232E5BE4-914B-47AE-8231-30EC69A51E65:01}

生で観るフロン太くん、カワユス☆


{B6B3844A-A490-4755-B49B-1E49A485305A:01}

ドルトムントのリボン型リストバンドもカワユス☆