{56E31FF4-6183-49CE-B02C-7440CFD3C5A4:01}

地元友達かつ大学友達の、えっちゃんとランチしてきました!

いつもお正月休みに会うことが多かったんだけど、今年は機会を逸してしまい。

なんだか恒例行事をしていないような落ち着かなさと寂しさを感じてしまったので、改めて会いました\(^o^)/

これまた恒例のように、クラスカで。

2人仲良くトリッパのトマト煮込み&玄米のランチをいただきましたよ!

{0FE6FADB-7F90-4023-8B5B-C934FFC750EB:01}


ワタシが年賀状に「東方神起にハマり、一人で韓国に行っちゃいました!」と書いたので、いろいろ質問され、いろいろ語ってきました(笑)

一方えっちゃんは昨年ベルリンに行ったときの話を聞かせてくれて。その流れで、これまでに行ってみて良かった国や街、次に行きたい所などなど、語り合いまくり。

台湾茶が切れたらTタンとまた台北に行くと思うけど、今度はえっちゃんオススメの台南にも行きたいな~。



あ、ランチの前に、上の階でやってた「50社のベストセラーソファ展」をのぞいてみたんだけど、なかなか良かったです。

座ったら立ちたくなくなるソファばっかりなので、ある種の休憩所と化してましたが(笑)

いわゆる世界の名ソファ的な、「美しいですね……高いですね……(そして去る)  みたいなソファではなく(笑)、生活感のあるモノを一切周りに置けないようなソファでもなく、実用的かつ感じのよい、リアルクローズならぬリアルソファーがたくさんありました。

値段見てないから、もしかしたらとてもお高いのもあったかもしれないけど(笑)。

開催は今日(日曜)まで。都内近郊にお住まいでソファ探してる人、行ってみるのをオススメしますよ~!