{A1A3C20A-D3DB-4A93-8F8A-24105067CD02:01}

先日放送された『王様のブランチ』に東方神起の2人が出てましたね!

そこで衝撃の事実(笑)を目の当たりにし、ひとしきりそれについてツイートしたので、ここにまとめておきます(笑)。


◇◇◇◇◇


●遅ればせながら王様のブランチ観た。チャンミン、ガノタで、しかもガンプラ好きなのね!それも最近出た2万円のユニコーン選ぶあたりガチっぽい。ユノはバニスターで靴買ってた。これは。。ガノタでガンプラ好きでバニスターの靴を愛用するTタンに伝えろということだなw!(そして好感度アップ☆)

●帰ってきたら、チャンミンの選んだ6つのガンプラセレクションはガノタ的にどうなのかをきいてみようと思います(笑)。ちなみに2万円のユニコーンはクリスマスプレゼントにねだられて、えーwと思いつつまぁいいけどと応じようとしたら本人の中で何かのブレーキがかかったらしく、結局中止にw

●ちなみに先日は「ココイチで何を頼むかを有名人が答える記事を見てたら、東方神起チャンミンはポークカレー10辛と答えていた」とTタン。それってココイチ好き・激辛好きとしてどうなの?ときいたら「結構本気だな」と。ほんのり好感度上がった風でしたw 知り合ったら意気投合しそうじゃん!ww
 
●チャンミンのセレクションをどう思うかガノタでガンプラ好きのTタンにきいてみた。「茶化してほしい?真面目な意見を言って欲しい?」「真面目な意見で!」「真面目な意見か。。メール見ながら考えてたんだけど」(←ワタシが帰宅中のTタンにチャンミンの買ったガンプラ全部メールしたw) 続く


※ちなみに送ったメールはコチラ。

「今日、王様のブランチに東方神起が出たんだけど。10万円で好きなものを買うって企画で、チャンミンは銀座の博品館でガンプラめっちゃ買ったらしい。
・ユニコーンガンダム(PG1/60)」21600円 ・Hi-Vガンダム“Ver.ka”7560円 」
・フリーダムガンダム(METAL BUILD)16200円  
・RX-78-2ガンダム(Ver.3.0)4860円  
・NEO ZEON MSN-04 サザビー Ver.Ka」
これはガチのガンプラ好きだとTwitterでオタクがどよめいてたけど、トシオタン的にはどう?w)


●「好きな作品の立体物を楽しむというより、立体物としての完成度の高いモノを選んでる感がある」「そうなの!?」「Hi-Vガンダムとサザビーはカトキハジメさんが監修して再発売してさすがの完成度になった。ハイニュー選ぶあたり嫌いじゃない」。だそうですw 続く。

●「この中で唯一完成品であるフリーダムは、出来不出来が激しいと言われるメタルビルドでも、シード嫌いの俺ですらかっこいいと思った」。。というわけで、チャンミンはガノタのガンプラ好きから見ても共感するところがあった模様。以上、どうでもいい人には本当にどうでもいいお話でしたw

●初めてライブDVDを観たときから、「チャンミンは自分の世界をすごく大切にする人っぽいなぁ」と思ったけど、やっぱりそうなんだなぁ、と。ガンプラも確固たる審美眼を持って選んでいるんだなぁと。でも、自分が着る服とかはどうでも良さそうよねw  顔の完成度が高い男性ってそうなりがちだけど。

●チャンミンは、体質的には、自分をどう見せるかより、何を味わうかを重視している人なのかもなぁ。外見と声というギフトを授かってしまったことで、見せる側の人生になったわけだけど、腹を決めるまでは悩んだらしいもんね。一方、ユノは一貫して自分をどう見せるか、どう表現するか、の人だよね。


◇◇◇◇◇

チャンミンがガチのガンプラ好きだということも初めて知りましたが、Tタンのガンプラトークにも初めて感心しました(笑)。

写真はTタンが製作中のガンプラ「

MG 1/100 MSA-0011[Ext] Ex-Sガンダム (ガンダム・センチネル)」。定価8640円、実際は割引されてる店で買うので6千円台くらい?


これでも作るのに結構時間かかってるから、チャンミンが買った2万円のユニコーンは相当大変だと思うで……(笑)