{0A54C253-AEEA-4665-AD3B-6CDE12BD6314:01}

最新の仕事一覧をまとめたページがないのはどうなんだと思い、一覧にまとめてみました(今ごろ)。

やわらかめから堅めまで、媒体の振れ幅が異常に大きいですが……それはそのままワタシのキャラだと思っていただいて、たぶん間違いないです(笑)。

リンクからそのまま読める記事も多いので、よかったらご覧になってみてください。

・2014年6月から8月10日までに手がけた記事です。
・日付は紙媒体の場合は発売日、Web媒体の場合は公開日です。

並行して「エキサイトお悩み相談室」で電話相談の仕事も行っています。
こちらもどうぞよろしく!


◇◇◇◇◇

●8/10
ハウコレ
私のこと好きだったの!? 女子が誤解しがちな「男子の本命サイン」・4つ」 

●8/6
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
Microsoft IMEの漢字変換がおかしい!解決策は?

●7/29
KKベストセラーズWeb連載
『初デートの待ち合わせは20時にせよ』
第15回 『モテるでしょ?』は諸刃の剣」 

●7/24
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
パソコンのデスクトップで性格診断!あなたはどのパターン?

●7/20 
警察官向け情報誌 BAN 9月号
連載コラム『トレンド通信』
「ファミレス飲み」と「巻き寿司アート」を解説

●7/18
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
LINEの「ノート」機能が、友達に相談したり、意見をきくのにすごく便利!

●7/14
日本経済新聞(月曜夕刊)らいふプラス面「常識ナビ」
あなたの叱り方、大丈夫? 受け止め方に性差も

●7/10
ハウコレ 恋愛コラム
もう泣きたくないアナタへ!「浮気しない男性」の特徴・4つ

●7/9
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
iPhoneが故障かも? まずは無料の「iOS診断」を使ってみよう!

●7/3
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
スマホからガラケーへの変更どうすればいいの?どれくらい費用がかかる?

●6/30
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
みんながやってるSNSって何が楽しいの?

●6/27
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
結構揺れたのに・・・緊急地震速報が鳴らない理由

●6/20
警察官向け情報誌 BAN 7月号
連載コラム『トレンド通信』
「マウンティング女子」と「ヘルシアお茶プレッソ」を解説

●6/20
KKベストセラーズWeb連載
『初デートの待ち合わせは20時にせよ』
第14回 初デートまでのメール回数は5往復がベスト

●6/16
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
平成生まれには通じない「パソコン通信あるある」

●6/10
ハウコレ 恋愛コラム
人は見た目が9割!? 「初デート」で避けるべきファッション

●6/10
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
ブログを開設した人ならわかる「ブログあるある」

●6/2
日本経済新聞(月曜夕刊)らいふプラス面「常識ナビ」
女性クールビズ、肩や脚の見えすぎ注意

●6/2
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
【LINE】友達が使ったスタンプを1秒で見つける

●5/26
日本経済新聞 月曜夕刊 らいふプラス面の特集記事「常識ナビ」
男のクールビズ 女性は襟元に注目 靴にも気配り

●5/20
警察官向け情報誌 BAN 6月号
連載コラム『トレンド通信』
「坂東太郎」と「古着ブーム」を解説

●5/19
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
W杯にイギリスが4チーム出場できるのはなぜ? 人に話したくなるサッカートリビア

●5/14
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
AmazonのKindleストアで買った電子書籍は、スマホでも意外に読みやすい!

●5/12
KKベストセラーズWeb連載
『初デートの待ち合わせは20時にせよ』
番外編 トークイベントのお知らせ&番外編プチ☆アドバイス

●5/12
BIGLOBE エンジョイ!マガジン
LINEの通知音を変更して、メールの受信音と違う音にする方法

●5/10
ハウコレ 恋愛コラム
ネットストーカー認定?!男子がドン引くネット追跡行為・4選

●5/8
Qualitas クオリタス(企業経営者のための情報誌) 
メイン執筆陣として下記の記事を担当。
 
取材記事
コラム
「THE PRODUCTS NEWS」(ビジネスに役立つアプリや注目のウェブサイトなどを厳選して紹介)