photo:01



ミスドの主要ドーナツ6種が生まれ変わったということで、昨日帰りに買ってきました。

昨日ポン・デ・リング、今日フレンチクルーラーを食べたのですが、どちらもハチミツの風味が感じられる味になってましたよ。

前の味と新しい味、どちらが好きかは好みが分かれそうだけど、ワタシはどっちもアリだと思います☆

それはそうと、ミスドをお持ち帰りするとついてくる、半透明の紙、あれは何に使うものなの?手が汚れないよう、あの紙でドーナツをつかんで食べればよいの?と改めて調べてみたら、やっぱりそうみたい。

あと、油を通さない性質があるため、あの紙を一緒に入れると紙ナプキンにドーナツの油が移らないのだそう。(なるほど!)

そしてあの紙は、「サバーラップ」と呼ぶのだそう!(初めて知った)

一瞬「サパー(supper)ラップ?食事を包むもの、みたいな意味かしら…」と思いきや、サパーではなく、サバー。
給仕道具などを意味する「server 」かな?

どなたか語源をご存知の方、教えてください)^o^(

そして今日は初めてサバーラップを使ってみましたが…ワタシは何でも少しずつ食べるので、最後にはドーナツがかなり小さくなり、サバーラップで掴むのは不可能で、結局手で食べてしまった。

そういえば、ハンバーガーとかも、ワタシあんまり紙で包んで食べるの好きじゃないんだよなぁ。

ハンバーガーに限らず、なんだけど、しっかりナイフやフォークを使って手を汚さずに食べるか、もしくはガッツリ手でつかんで食べるかのどちらかがいいのです!

こういう人、他にもいないかな(笑)。