photo:02


ひとめぼれは、その後が大変。

…って、靴の話ですけど。

いや、靴じゃなくても大変ですけど。

その方向で話し出すと長くなるので
今日はここで止めときますけど!(笑)


今日は靴の話です。
というか、靴と中敷の話(笑)。

デザインに一目惚れした
オレンジレッドのパンプス。

37じゃ大きいし、36じゃキツイ。

いくらデザインが気に入っても
足に合わないと
結局履かなくなるし…

でも、こんな色と質感のパンプス、
他にないし……。

と、悩んだあげく。

もう、中敷きでどうにかする!
と、結局購入。

まず、透明のシューズバンドを
買ってみたのです。ネットで。

Perfumeが踊るときに使ってるとかで、
なるほど、ヒールの高い靴を
こういうので安定させるわけね…
世の中いろんな商品があるもんだ…

と感心していたら
あっという間に届き。
ワクワクしながら
靴にはめようとしたわけです。

が。

入らない~ーーー!!!

伸びませんとは書いてあったが、
まさか入らないことがあるなんて。
確かにストーム厚め、
ヒールも相当厚めだけど。

はぁ……もう素直に
中敷を買った方がいいのかも。
でも相談しながら買えるところが
いいな…
どこでやってもらおうかな…

と考えた末。

東急東横店の靴売り場へ。

シューフィッターが相談に応じます、
という旨の案内が
ホームページに載っていたので。

伊勢丹もシューフィッターさんが
丁寧に接客してくれるのですが
今日は近い渋谷で
済ませたかったのです(笑)。

というわけで東急東横店の
夫人靴売り場へ。

東急東横店のシューフィッターさん、とても親切!

つま先用、かかと用、
全体用、土踏まず用など
色々な中敷きを提案してくれました。

色々な組み合わせを試し、
調整作業につきあってもらうこと
およそ30分。

一番フィットした気がした
かかととつまさき用の中敷を購入!

シューフィッターさん、ありがとう。

これで外も歩けるようになるといいな…!


ちなみに靴はこの春スタートした
新しいブランド
「MERREM」で買いました。
ワタシは渋谷PARCOで買いましたが
丸の内に路面店もあるようです。

色や柄が魅力的で
ひとひねりあるアイテムがたくさん。

パンプスは他にグリーンもあって、
そっちも素敵でしたよ!