…スガキヤでした!

Tたんが「やはり行きたい」とのことで、
ホテルのチェックアウト後
栄にある店舗へ。

朝食は軽めにしておきました(笑)。

photo:01


ラーメン290円。安っ!

そして、ものすごく久しぶりに食べたけど
優しいこの味、やっぱり好き~。


photo:03


食後はもちろんソフトクリーム。
これもやっぱり美味しい。

ちなみにこれは90円。安っ。
しかもこれミニサイズの方なんだけと
全然ミニじゃない(笑)。


昔は高田馬場に店舗があったよね。
閉店して復活して、を繰り返し
今は東京には店舗はない様子。

東京はとにかくラーメン屋が多いし
ラーメンに一家言ある人も多いので
なかなか厳しいのかなぁ。

でも、現地に来ないと
食べられないというのも
それはそれで
ひとつの魅力だと思います。

…って、そもそも
スガキヤって何なのさ?
という人はコチラへどうぞ☆
http://www.sugakico.co.jp/

昔コンビニとかに売ってた
カップうどんも好きだったなぁ。
ミニサイズでカロリー控えめで
ランチにちょうとよかったので
OL時代、たまに買って食べてました(笑)

photo:05


そして、スーちゃん
やっぱり可愛い。
よく見たら、ファッションも
なかなかレトロモダン。
(髪型はアヴァンギャルド。笑)