ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-IMG_8978.jpg

昨日は人生初の任務を伴った
大切な宴がありまして。
久々にワインで酔いました(笑)。

その詳細は後日書くとして、
今日は、ワインの後のラーメンばなしです。

飲んだ後のラーメンは美味しいといいますが、
翌日のラーメンもイケるね!という。

そう思わせてくれたのは
写真の「白クマ塩ラーメン」。

エンジョイ!マガジンの仕事で
いつもお世話になっている
マーケティングジャンクションの
K山さんからいただいた
北海道みやげです☆

まずこのパッケージに吃驚。
袋ラーメンはもっと自由になっていいのでは、という
作り手のメッセージが聞こえてくる(気がする)
これまでにないデザイン。

味もイケます。
鶏ガラベースの澄んだスープ、クマクマ!
じゃなくてウマウマ!

ラーメンなのに身体に悪い感じがしない。
そういう味。

家にあった卵と海苔、
少々のおろしニンニクを乗せて
美味しくいただきました。
もやしやコーンがあればなおよし、だったかも!

ちなみに塩ラーメン好きの
Tたんはワタシより一足先に
先日作って食べていたのですが、
「これウマイわ」と絶賛してましたよ。

ごちそうさまでした!☆