ずーっと気になってた
ドイツの生パスタ専門店
ドイチェ・ドイチェ』で
ランチしてきました!

場所は表参道ヒルズ。

生パスタ、シュペッツレっていうんですよね。
名前は知っていて、
ドイツ在住時にみかけたことが
あった気がするんですが、
食べるのは初めて。
ワクワクしながら出かけました。

オードブルやサラダ、デザートはビュッフェ。
メインは4種から選んで注文する形式です。

事前予約が必要だったので
前日に予約した上で向かったところ、
友達から遅刻するとの電話が。
仕方ないので先に入店したものの
ランチ終了時間から1時間前になっても
友達は現れず(ガガーン)。

どうしたもんかと思っていたところ、
「メインだけ、お連れさまがいらしたら
一緒に注文されますか?」
と気が利く店員さんが声をかけてくださり!
「そうします!」とご配慮にのっかって
ひとりで先にビュッフェだけ
スタートすることに。


photo:01

まずはサラダやハムなど。
人参のサラダが美味しくてビックリ!
見えるかな?
皿の右上の方に乗ってます。

誇張なしに、こんなに人参を
美味しいと思ったのは人生初です。
どうやって味付けしてるんだろ…
今度きいてみようかしら。
(教えてくれるかしら。笑)


photo:02

ソーセージにザウアークラウト、
シュニッツェルなど。

小さく切ってあるから色々試せてありがたい。
全部美味しかったけど
おかわりしてしまったのは鶏のロースト♪

と、堪能している間に……

photo:03

友達キターーー!!!

予定を40分過ぎての登場でしたが
ランチ終了時間まであと45分あったので、
ひとまずホッ。
(この美味しい料理を30分とかでかっこむのは
悲しすぎるだろう!
と思ったので。笑)

というわけで、メインを注文!

photo:04


ケーゼ・シュペッツレ、キターーー!!

…美味しくてビックリ!(二度目・笑)

てか、本場のシュペッツレって
こんなに美味しいの?
これ日本人シェフが美味しくグレードアップ
させてるんじゃないの?
(誰か教えて!笑)

チーズが複雑で濃厚で、
パスタがモチモチしてて歯応えあって、
とにかく絶品でございました。

他にカラスミのとかもあったけど、
これがベーシックな定番のようなので
最初はこれで正解だったと思う!


photo:06

デザート。
これまたこぶりなんだけど、
このひと口サイズがありがたい。

半月型のケーキがシンプルながら
スポンジとクリームのバランスがちょうど良く
ワタシもりえちゃんも
「これが美味しい」と意見一致。
そしてマカロンも予想外に美味しかった。
(ドイツ料理じゃないけど。笑)

ティーバッグだけど香り豊かな
紅茶やハーブティーが
何種類も置いてあるのが
また楽しかったです。
最後はコーヒーもいただきました。


ランチは15時までで
ラストオーダー14時半。
とあったものの、
中休みなしの店なので、
結局16時過ぎまでくつろいでしまいました。

ドイツ語のポップスが流れてるのも
いい!

落ち着く空間、
行き届いた接客、
そして美味しい料理。
三拍子揃ったお店で
大満足でした♪♪

ランチは通常1800円。
フリードリンクは300円。

ただ、今回はLuxeのクーポンを使ったので、
1100円+フリードリンク300円の合計1400円。
リーズナボー!
でも、これなら通常の値段払ってもいいな。
たまに会う友達とゆっくりするのに
ピッタリだと思います。

お酒好きな人には
夜はビールやワインというお楽しみも☆

他の料理も気になるので
今度は夜に行ってみたいな~。