photo:01


ついに愛用のデスクトップPCがおだぶつになりまして。

さぁ代わりに何を買うかと悩みに悩んだ末注文し、
先日届いた、DELLのNew inspiron 15R 。
Design studio という取り外し可能なカバーを付けられるモデル。

カバーの実物を見ることができなかったので
どうなのかなぁ……色味とか質感とか……
と悩みながら「Horinzontal Pink」を注文したのですが。

予想より良かった!!

愛用のセブンチェアとも色がリンクしてて、
揃えたかのよう。

パワーアップしたマシンで仕事がんばりますよー!


…と、書いたのが実は6/25で、
アップロードし損ねて今日に至ります。
(ここのところ地味に忙しく…
その仕事を、超特急で届いたこのマシンが
支えてくれていたわけですが!)

photo:02


ちなみにこの機種、
ネットで検索してもらうと分かるんですが、
ハイスペックな割にとてもリーズナブル。
いい買い物しました。

2.5kgくらいあるんでモバイルは難しいですが、
家の中を移動する分には全く問題ナシ。
気分や体調に応じて移動できるのはホント快適。

なにより、この機種は
カバーを交換できるのがイイ!

もう十年以上前、
『日経ネットナビ』の連載で
塗り屋さんに東芝のリブレットを
水玉に塗ってもらい、
賛否両論巻き起こした
カラフルデジタル好きとしては
とても満足しております!

(本当は水玉のカバーを狙ってて、
日本未発売なのか売り切れなのか、
とにかく発売されてなくて
ガッカリしてたんですが…
これはこれでよかった!)


photo:03


せっかくこれだけ派手なので、
持ち歩いて見せびらかせないのが
残念ではあるんですが(笑)。
(誰もうらやましがらんわ!とか言われそうですが。笑)

いやーでも実は、これに決めるまでに
色々葛藤があったんですよ。
で、結局自分はときめきを感じないPCは買う気にならない、
ということがよく分かりました。今回。

もちろん、どこにときめきを感じるかは
人それぞれなわけですが…

自分にとって、デザインはかなり重要。
使っていて違和感がないかどうか、という意味で。

だって毎日毎日ものすごい時間、顔を合わせるんですよ?
ぶっちゃけ、夫より一緒にいる時間長いんですよ?(笑)

ワタシは造形はシンプルなモノが好きで
色はポップなモノが好き。
でも、なかなかそういうデザインがない…。

デザインのシンプルさ、
スペックと値段のバランス、
遊び心、
納期(仕事用なので重要項目)などを考えて
今回はDELLを選びました。

…改めて考えると、
PC選びはその人が日々の中で重視している部分が
反映されるものかもしれませんね。

皆さんはPCに何を求めますか?☆


追記:
プロセッサはIntel Core i5か7搭載!というのも
こだわりポイントでした。
今後数年使うものだから安全策として…。