本日みつけたこのニュース。

「女性同士の浮気なら許す」、男子学生の半数=米調査
 [ニューヨーク 27日 ロイター] 米国の男子学生の半数は、長く交際している女性が浮気をしても浮気..........≪続きを読む≫


米国の男子学生の半数は、長く交際している女性が浮気をしても浮気相手が女性ならば許すという調査結果を、テキサス大学オースティン校の研究チームが発表した。

 718人の大学生を対象に実施されたこの調査によると、女性同士の浮気ならば許して交際を続けると答えた男子学生は50%だったのに対し、交際相手の男性が男性と浮気しても許すと答えた女子学生は21%のみだった。

 研究チームはこの結果について、嫉妬の本能に基づいた反応だと結論付けている。男性の場合は男性のライバルが現れると子孫を残す機会を奪われるかもしれないという危機感を持つが、恋人である女性の同性愛については「同時に複数の女性と性的関係を持つチャンス」と考えるのだという。



女性の同性愛については
「同時に複数の女性と性的関係を持つチャンス」と考える…

…この一文を読んで、
昨今の男性のいわゆる草食化は
この脳天気すぎる(爆)本能に歯止めをかけた、
ある意味の「進化」と言えなくもない気がしてきました。

最近本当に思うのは、
アラフォー以上の男性の肉食っぷりと
アラサー以下の男性の草食っぷりの乖離が
とんでもないことになっている! ということ。

両者を足して二で割りたい…!!

神様がそう思った結果が、
若い世代の草食化なのではなかろうか、と。

既婚肉食男子と、その男子の魅力にやられてしまう
働く独身女性のカップルでは
子供も生まれにくいし(産みにくいし)。
「これでは人類が滅びる!」 と。


…だからといって、
草食男子と働く独身女性の組み合わせでは
交際にさえ至らず終わることが多いのが
現状だったりもしますが。(アレ)

なぜなら、働く独身女性は、
確かに昔の女性より「強くなった」けれども、
それすなわち自分の好みを優先して
生きるようになったということであって、
どんどん色々な男性を手に入れたいわけではないから。
そこはやっぱり男性とは違うわけですよ。

結果、「素敵」と本能がうずく男性に対してのみ積極的になり、
一人の魅力的な男性(ほぼ99%肉食)に
何人もの女性が集まることに。

結果、一部の女性だけが「本命」となり、
残りは「二番手」「セフレ」「愛人」となる。

余った男性は自信と意欲をなくし、どんどん草食化。

ハッキリ言って悪循環です。
女性は、同じ外見・中身なら
自信を持っている男性の方が絶対に好きなので。
(肉食男子は皆一様に自分に自信を持っている)


…このやるせない現状を打破するためにも
ワタシ、「もっと自信を持っていいのに!」と感じる
草食素敵男子は、ガンガンほめていきたいと思います。

相手の気持ちを配慮することができ、
共感能力も高い草食男子に
「自信」が加わったら無敵ですよ。
ホントに。