photo:01



今ごろ!(笑)ではありますが。
昨日の番組収録後、九州料理の店にて。

番組自体も、バレンタインが近いということで
「チョコの上手な渡し方」
「告白するのとされるの、どちらがいいか」
をテーマに
先月に続き今月もワタクシ出ずっぱりの
恋愛スペシャルな内容だったのですが。

その後の新年会でも議論が大勃発!

特に盛り上がったのが
「友人や仕事仲間との飲み会に
恋人や奥さんを連れて来るのはアリかナシか」。

メインパーソナリティでコンサルタントの伊藤さんと
アシスタントでICUの大学生・香織ちゃんの間で
大激論が交わされました(笑)。
(実質、4対1の議論になってましたが。笑)

途中から、ディレクター大塚さんとミキサー河野さんが
「面白いから録っとこう」と録音を始めたほどです(笑)。

…このトークがどこかで使われるのか?
は、分かりませんが、
とりあえず2月第一週と第二週の土曜朝8時半~9時、
FM西東京にて二週連族で放送される
バレンタインスペシャル、ぜひ聴いてみてください!
(ラジオを持っていなかったり電波が入らない地域でも
FM西東京のサイトから聴けます!
あと、番組ブログでは放送後にポッドキャスト配信もしています♪)

今回は、ツイッターでアンケートができる
無料ツール「ツノッター」を使って
皆さんの生の意見も反映☆

アンケートページはこちら(2問)。

告白して付き合うのと、告白されて付き合うのとでは、どちらがいい?

バレンタインに、女性から立派なチョコをもらいました。
しかし告白などはありません。さあ、どう解釈する!?


…設置してから気付いたのですが、
どうやらこの質問、誰でも気軽に
答えられるテーマではないのですね(苦笑)。

彼女や奥さんがツイッターを見てるとか
意中の相手がツイッターにいたりすると
答えにくいケースもあったようで…。

でも、そんな中でも答えてくれた人の回答は、
だからこそ、なかなかに面白い!
数より意見の中身に注目するワタシとしては満足でした(笑)。
(もちろんもっと回答してもらえたらもっと嬉しいですが!)

そんなこんなで、
盛り込みたいことが沢山あり過ぎて
ワタシのコメントも含め、カオスな放送になるような
気がしなくもないですが…(爆)

濃ゆい内容になっているのは間違いないないので、
朝まで生テレビが好きな人や知的好奇心が旺盛な方、
本音トークが好きな方には
楽しんでもらえると思います(笑)。

あ、ちなみに今回も選曲はワタシが☆
せめて曲でほっこりしてもらうべく
胸キュンソングを選びましたよ!
(毎回、CDラックとiPod眺めながら、超真剣に選んでます。笑)

そのうち一曲は、くるり
もう一曲は、星羅
(最近の新人女性シンガーソングライターではイチオシ)

どの曲を選んだかは放送でお確かめを♪