さっき気付いたのですが、Yahoo!ニュースに
ワタシが協力させていただいている
オズモールの「恋愛の処方箋」12/10更新分が
取り上げられてました☆

Yahoo!ニュース 12月10日(金)12時10分配信
いい男を見つけるスキル、持ってる?


…あ、タイトルをつけたのはワタシではありません(笑)。
(ワタシ「いい男」って表現、普段からあまり使わないです。
なんとなく。笑)

せっかくなので、スペースの都合上、入らなかった説明を
補足したいと思います。
まずは上の記事を読んでください!



…読んでいただけましたか?


では、補足説明を。


…恋愛において「照れ」は重要です!!(いきなり・笑)


「照れ」を、恋が進まないための理由として
捉えている人って多いと思うんですが、
ワタシは「照れ」はむしろ前向きに捉えるべきだと思ってます。


男友達の前で女っぽい行動を取ることを想像したとき、
「そんなの照れる!!!」と
ジタバタしてしまうなら、
それは相手を異性として「アリ」だと感じている証拠。

一方、想像したときに
「そんなの気持ち悪い!」
「想像すること自体イヤ!!」
と考えそのものをシャットアウトしたくなるなら、
その人と付き合うのはムリでしょう。


異性の兄弟がいる人は分かると思うのですが、
兄弟とそういう関係になる想像をするだけで、
「ありえないありえないありえない!!!!」と
超高速の拒否反応が起きますよね?

それと似たような感覚を覚えるなら友達、
それとは違う「照れ」が生じるなら
その相手はパートナーに成り得る、ということです。


なので、照れを感じる男友達のことは
改めて見直してみるといいと思いますよ。


…他の女性にとられて後悔する前に!!

(クリスマス前だから煽ってるわけじゃないですよ・笑)