ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-20100513161917.jpg

美味しい……!!

ムッシュ・マキノの「バリこげ」ブリュレ。

大阪みやげを横流ししていただきました(笑)。

いやしかし、日本には
美味しいモノとカワイイモノは無限にあるな!!と
最近改めて思います。

そこには感動させる
繊細なクリエイティヴィテイまで
備わってるもんだから、
この二つを追いかけるだけでも
色々と満たされてしまうところがある。

しかし!
自分の本分はそこではないわけで。
(「本分」って言葉、久しぶりに使った。笑)

ちょっと欲望をコントロールして
ストイック気味でいるくらいがちょうどいい、と思っています。

もしくは欲望に忠実になったときには、
そのあと倍の使命感で仕事に取り組む、とか。


いずれにせよ、東京で心身すこやかに
暮らし続けるには、欲望コントロール力が必須。

もちろん東京だからこそ出会える
モノ・コト・ヒトにも恵まれているわけで。

色々ありつつ愛してますが。

というか愛せるようになったな。

ドイツから帰国した15歳~ハタチくらいまでは
「ワタシここで生きていけるだろうか?」って
本気で悩んでいたので。

生まれ育った国を愛せている今は
色々あっても幸せです。

そして、それをもたらしてくれたのは、
結局のところ、ヒトとの出会いやふれあいなんですよね。


自分がそうなれたように、
ヒトを愛し、ヒトと触れ合う
楽しさ・面白さ・素晴らしさを
精神論ではなくリアルな日常の中で感じてもらえる。
そんな文章を書いていきたいです。

(ブリュレ美味しい!から、ここまで話が進んでしまった。笑)