ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-20100326220934.jpg

…テキサスバーガーが一番好きかも!と思いました(笑)。

フライドオニオン好きは
もれなくそう思うんじゃなかろうか(笑)。

ボリューム満点だけど、
ハワイアンバーガーほどクドくなく、
カリフォルニアバーガーより食べでがある!

NYバーガーは…クセのない味なので
苦手な人は少なそうだったけど、
他の3つに比べて明らかにボリュームが足りず
コストパフォーマンス的にイマイチだったような。
他の3つより値段を安くしてもよかったのでは。


…と、言いたい放題してますが(笑)
この企画、マクドナルドとしては間違いなく大成功ですよね。

こうやって逐一感想を書かずにいられないのが
その証拠というか(笑)。
皆にあーだこーだ言わせるだけの
魔力を持っているわけです。


勝因は、アメリカという一つのテーマで括ったことではないかと。

もともと限定モノに弱い日本人ですが、
テーマを設けてシリーズ化したことで
「コンプリート欲」も刺激することができた。

さらに、不況時においては
食とレジャーを兼ねたい人も多くなるわけで、
そこがもうドンピシャにハマったかと。
(自分もそうですよ、えぇえぇ。泣笑
まぁ、もともとハンバーガーは好きなんですけど)

というわけで、この戦略はまだまだ続くと思われます。

楽しいので個人的にも続いてほしいです(笑)。