こんにちは☆
ランジェリー・ウォッチャーのダヨリンです。

またまたワコールがらみで気になるモノをみつけてしまいました。
(回し者ではないですよ!)

ワコール人間化学研究所とウンナナクールが
タッグを組んで開発した
機能的で楽ちんなブラ『FUN FUN FUN WEEK』。

既に発売されているのですが。

驚いたのは、これ、なんと
サイズが3種類しかないのです!!
(詳細はこちら

機能性、付け心地、そのための改良・開発にかかる費用などと
手ごろな価格とのバランスを考えた結果、
「もういっそサイズ3種類で!」という結論に達したのでしょうか。
サイズ展開を多くすると、その分コストはかかりますもんね。


で、そのサイズ。
どんな分け方になっているかというと。

たとえば、
A65、A70、A70は、全てサイズ「1」。

他に「2」と「3」があるのですが、
ビックリしたのは、
E65とA75が、同じサイズ扱いだということ!!(共に「2」)
Eカップというと、世間的には
すごく胸が大きいイメージがあると思うんですが、
実は、質量的にはA75と変わらないということです。

これ、図示すると分かりやすいんですよね。
ワタシもこの論理は把握してはいたのですが、
E65とA75が同じというのには、ちょっと驚きました。

女性より、むしろ男性が
「えぇぇぇーーー」と思うかもしれませんね。
カップに対する幻想(夢?)を抱いてる人、多いし。
だからといって、
「そりゃE65とA75は同じだろう。なぜなら…」と
パキパキ説明されるのもアレですが(爆笑)。

ちなみに、ワタシが日頃メーカーによって
使い分けている2つのサイズも
同じサイズ扱いになってました。ナットク。

ポップな色展開も可愛いし、
機会をみつけて店舗でチェックしたいです♪