ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-20100312202507.jpg

カリフォルニアバーガー、マックに20時くらいに行ったら普通に買えました。

テキサスバーガーの入手困難ぶりは何だったんだろう(笑)

「まさかこんなに売れるとは!」とマックが用意する数をドンと増やしたのか、テキサスバーガーは第一弾ということで買いに行った人が多かったのか。(両方?)

食べてみた感想としては、ワタシ、ニューヨークよりハワイアンより、これが好きかも。
ワインを使ったソース、美味しいです。ちゃんとワインの味がする。ワイニー(笑)。

しかしハワイアンのボリュームを体験したあとでは若干の物足りなさも感じるのであった…。
ハワイアンがボリュームありすぎだったのかもしれないけど。


それにしてもマックの勢い、スゴイですよね。今年の1月17日には、日本マクドナルドとして過去最高の売り上げを記録したらしい。(詳しくはこちら

毎週配信される携帯クーポンの効果も相当ありそう。
ワタシも今やクーポンなしでマック買うことって無いもんなあ。

A店とB店、払う金額は結果的には同じでも、A店はクーポン使って500円、B店は普通に買って500円だとしたら、A店で買う方が得した気分になるという消費者心理も影響していそう。

まあ単純に店舗数が多いから買いやすい、というのも当然あるとは思うんですが。