…まだまだ続くカーリングばなし!


●ふみかちん

>月曜の夜のNHKのニュースで、男子決勝の様子が。カナダが決勝点を決めるシーン。女子とは違って、スト>ーンを投げる姿が凛凛しく雄々しくかっこよかった~~。かなりの迫力!あれを見たら、カナダで人気が>あるのもわかる☆惚れ惚れしたわぁ~~♪

>男子は、スピード感があるのよね、、、
>
>http://www.youtube.com/watch?v=4UayBBrhsSA

動画、観てみました!
確かに、男性の方がパワフルでスピード感がありますね。
かけ声も雄々しいので、思わず観てる方も熱が入る感じ。

カナダとか寒い地域だとカーリング場も多いんだろうし
身近なスポーツとして定着しているのであれば
観客があれだけ盛り上がるのもナットクできますね。
日本はカーリングできる場所が、まず無いし…。
少なくとも東京や関東圏で見たことないもんなぁ。

そして、ふみかちんが男子カーリングを観て
「惚れ惚れしたわぁ~~♪」とうっとりモードになっていることや
男性陣がヘアメイクばっちり☆な女子カーリングを
熱く観戦しているのを見るにつけ、

「スポーツとセックスアピールは切っても切り離せないのか?」

と、今さらのようでもあり、
そう思わない人は全くそう思わないであろう
テーマについて考えざるを得ない。

ワタシも昔、テニスのエドベリとか好きだったしなぁ。

でも、選手を観て得られるときめきと
スポーツを観て得られる高揚感は
やっぱりどこか別モノのような気もする。

特定のスポーツに興味を持つきっかけとして
セックスアピールが影響することは大いにあるけれども、
そのスポーツ自体に夢中になれるかどうかはまた別のハナシ、
てな感じでしょうか。


きっかけはSEX、決め手はSOUL。

最近、世の中の様々なことに
これが当てはまる気がしています。

本能や欲望を刺激されないと人は動かない。
でも、魂が入ってないと続かない。

結局はそういうことだよな、と。

そこを考えていくと解き明かせるコトや
見えてくるモノは、とっても多い。