ツノッター

…なんというキャッチーにして的確な名称(笑)!

その名の通り、Twitter(ツイッター)で
ご意見を募ることができるサイト。

ベータ版に続いて、このたび正式版がオープンしました。

Twitterを使ったつぶやき参加型アンケートサイト
【tsunotter(ツノッター) http://tsunotter.com/ 】

開発したのは、
もう10年くらい、なんやかんやと
一緒にお仕事させていただいている
マーケティングジャンクション(MJ)さん。
(出会いのきっかけはパソコン通信。笑)

ワタシ、一緒にお仕事させていただいている別件で
ツノッター』が作られるきっかけに
たまたま居合わせているのですが、
MJさん、自社のリソースを活かして
たったの2週間で開発しちゃったのですよ!(スギョイ)


使い方はめちゃくちゃ簡単。

Twitterのアカウントさえ持っていれば、

●1.自分でアンケートが作れる。回答できる。
●2.作ったり回答したアンケートは、自分のつぶやきとして自動表示
●3.回答結果は、リアルタイムに自動集計&グラフ表示

…ということが可能になっちゃうのです!

自分で自由に選択肢が用意でき、
質問形式はシングルアンサーとマルチアンサーに対応。
自由回答用の質問項目も用意できます。

また、アンケートの回答結果はリアルタイムに集計され、
性別/年代別に分類された棒グラフで表示されます。

…見てもらうと分かるんですが、
とにかくシンプルで分かりやすいです。

円グラフになってる鳥のアイコンもカワイイ(笑)。


ちなみに、Twitterのアカウントを持っていなくても
アンケート結果は自由に見ることができますよ☆

よかったらアクセスしてみてくださいませ!