…2つ前のエントリーで書いた、
「カーリング女子のヘアメイクの謎」が
早くも解決しました!

コメント欄をご覧ください!!

ワジョリン、ありがとう!!(笑)

さっきまで、三十五段屋@渋谷で
友達2人と、ああでもないこうでもない、と
ケンケンガクガクしつつ、最終的に、

「カーリングは、他の競技に比べて
ヘアメイクに凝れるくらいの
心身と時間のゆとりがある!
で、FA(ファイナル・アンサー)?」

という結論で落ち着きそうだったそのとき、
ブログにコメントが付いていることに気づいたのです!

見てみたら、その真相が!!!

「…皆さん、解決しました!」
「えぇっ」

「友達がつけてくれたコメントによると、
石崎琴美選手の所属先が
美容専門学校であることと、
アイドルばりにDVDなども出して
活躍している本橋麻里選手が、
『人に見られる意識を大切にしたいので
きちんとメイクしよう』
と言い始めたのだそうです!
ソースは今週の週刊文春!」

「…なるほど!!」

その後、我々はスッキリして
次の話題に進むことができたのでございます。
(iPhone話とか、それにまつわるビジネスノ話とか…
一つ前のエントリーですね)

いや~、ホントにスッキリ。
そして週刊文春のツボの付き具合に
改めて感銘を受けました(受けた理由がソレ。笑)。
そしてワジョリン、文春読んでてくれてありがとう(笑)。

とはいえ、我々が出したFAも
間違いではなかったですな。
競技での「強さ」以外のことを
考える余裕がある、ってことですから。
それがいいか悪いかはともかくとして。

そしてこれは、
「カーリングはスポーツなのか」論にも
繋がっていきそう。
まぁ実際、カーリングがアリなら
ボーリングやダーツやビリヤードだって
オリンピック競技に入ってもいいよなぁ、とは思います。
そうなったら、かなり盛り上がりそうですよね!


#浅田真央ちゃんのメダル、間違えて「銅メダル」と
 書いてました! 失礼しました修正しました。
 (この指摘もありがとう!>ワジョリン)