友達にもらったロクシタンの石けん。

洗面所に置いたところ、
なんだか減りが早いような気がしたので、
Tたんにきいてみた。

「もしや使ってる?ロクシタン。」
「ん?使ってるよ。毎朝」

や、やっぱり!!
ってか、ワタシより使用頻度高いし!

「ナノケア・イオンスチーマーと
ロクシタンの石けんを使うようになってから
角栓があまり出なくなったんだよね」

(ポカン)

…もう、@COSMEに口コミすればいいと思うよ!(笑)


って、よく考えたら、
@COSME」って男性も口コミ書いたりするのかな?

男言葉や男の名前で書いてる人は見たことないけど、
コッソリ書いてる人とか、実はいるんだろうか。


それより、男子専用のコスメ口コミサイトが
あってもいいような。

実は既にあるのかなぁ、と
ちょこっと探してみたところ。

こんなサイトがみつかりました。
↓↓↓↓

男のコスメをチェック!
エムコスメ クチコミ評価一覧ページ

男性向けコスメショップにクチコミを書けるページがあって
それが一覧できる。

化粧水とか洗顔とか、ジャンルごとに一覧できて
なかなか便利なんだけど、
基本的に商品の販売ページありきなので
このサイトで売っていないモノに関しては
クチコミができないのが残念なところ。

むしろ、ネットでわざわざ買うようなモノではない
街で売ってる安価なモノこそ、
「実はこれが!」ってクチコミしたくなるものだしね。
(逆に高くて簡単に手が出ないモノこそ
購入者の感想を聞いてみたい、というのもあるけど)

で、基本に帰って、@COSME
試しに「DHC メンズ」と検索してみたら
男性と思わしきユーザーさんのクチコミを発見。
でも、そんな人は希有な存在で、
見たところ、「男性用コスメを使ってみたよ」という
女性のクチコミの方が多いみたい。

そもそも@COSMEに男性用コスメのカテゴリーは無いのだということを初めて知りました。
唯一「メンズフレグランス」があるのみ。フム。

ワタシもまだ本気で探したわけではないので
もし既に盛り上がってるサイトがあるならゴメンナサイですが、
「今のところ無い」ってことなら、
今からでも作れば確実に需要があると思う。

これだけ男性用コスメが増えてきた今こそ
そのタイミングではないかと。

@COSMEが男性バージョンも作ってくれれば
一番手っ取り早そうだけど(笑)。

「無印の化粧水は男性用としてもなかなか優秀だ!」
みたいなクチコミ、
読みたい人いると思うんですよね。
(これもTたんのコメントです。笑)