ネットメディアに対する意識調査が発表に。
「クックパッド」の勢い、スゴイですねぇ。
アクセスするたび女性ユーザーの
コメントの量と熱意に圧倒される「@cosme」も
やっぱり信頼している人は多いと。フムフム。
以下、INTERNET Watch より。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と株式会社スパイアは16日、インターネットメディアに対する意識調査の結果を公表した。
調査は、20歳から59歳の1万人を対象にインターネット経由で9月に実施。ポータルサイトやニュースサイトなど10カテゴリーから選出した計56社の媒体について信頼度などを聞いた。
「信頼度が高い」というサイトで最も評価が高かったのは「クックパッド」で、以下は「NIKKEI NET」「NHKオンライン」「Amazon.co.jp」などが続いた。なお、男性ランキングでは「NIKKEI NET」がトップ、女性ランキングでは「クックパッド」がトップ。
「新商品やサービスを知るきっかけになる」というサイトで最も評価が高かったのは「@cosme」だった。以下は「Amazon.co.jp」「楽天市場」「価格.com」などで、トップ10以内には「Impress Watch」も入っていた。なお、男性ランキングでは「価格.com」がトップ、女性ランキングでは「@cosme」がトップだった。