忙しいときこそ、書きためておいた記事を公開!(笑)




11月に、かせきさいだぁ がライブを !(不自然な書き出し)


ホフディランとの対バン。

会場が池袋ってのがまた新鮮。


11/26かぁ。

誰か「一緒に行ってもいいよん」て人いないかな~。




★BGM★

『相合い傘』/かせきさいだぁ


早すぎた名盤『かせきさいだぁ』に収録。

Tokyo No.1 Soulsetの川辺ヒロシが手がけるトラック、

はっぴいえんどの歌詞や純文学の一節を引用した

情緒とエロとユーモア溢れる歌詞、どっちも最高。

てか、単純にキモチイイ。


この作品にはホフディランのワタナベイビーが参加。

シングル「午後のパノラマ」にはキリンジの堀込・兄が作曲したりと

その筋(?)との交流も色々。

というか、堀込兄とかせきさいだぁは

二人ともナムコで働いていたんですよね。




…で、BGMとか言っておきながら、実は聴けてません!(涙)

というのも、CD棚を探したものの、みつからなかったから!

先日カーネーションのアルバムもたくさん行方不明だと気づき。

要は、「か行」のアーティストのCDがまとめて

どこかの段ボールに入ったままなのです。


1月に引っ越しして、まだ整理できてない段ボールが

山ほどあるという…。

今年中に整理…できるかな…(遠い目)。