ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-20091017004624.jpg


BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/1号


美しい言葉特集。
「橋本治の、よくわかる美文講座」が目当てで買ったけど、

「職業作詞家の歌詞分析」など、他にも面白いページがいっぱい。
学生時代、好きな言葉や響いた言葉を

手帳に書いて持ち歩いてたのを思い出しました。

アウトプットに比べてインプットが足りてない…と思う今日この頃。

伊豆にハードカバー持ってって、読書ごもりしたいなぁ。



●『Lovin’you―Sugar&Spice10』 (カルト・コミックス sweetセレクション)

 オトヨシクレヲ著

Sugar & Spiceシリーズ第10巻。

ピアノ弾き&歌うたいとしてプロを目指すチナ(♀)と、

売れっ子DJでバンドマンのイズミ(♂)が織りなすラブストーリー。

同業で既に成功している才能溢れる恋人。

そのコネや力に甘えることなく、

恋人の意見にへこたれたり励まされたりしながら

夢に向かって頑張る主人公。

こういうパートナーシップを描く物語は、

ありそうでなかったと思う。

たまに出てくるDJ談義、ジャズ談義なども面白い。

TL(ティーンズラブ)雑誌に掲載されているので、

ちょっとエッチなシーンもありますが、

それに抵抗がなければオススメ。