…これはツッコまないといけませんね(笑)。


以下、アメーバニュース より。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


友人、恋人、家族との連絡手段である携帯電話。恋人が浮気をしていることを疑い、携帯電話を黙って見ようとしたことはありませんか? そのような携帯の覗き見の実態について、モバゲーリサーチ が男女37,758人を対象にアンケートを行いました。「恋人(夫や妻含む)の携帯電話、黙って見たことはある?」とたずねたところ、49%の人が「見たことがある」と回答。性別・世代別に見ると、20代男性では48%が、30代男性では49%の人が「見たことがある」と答えました。一方、20代女性では71%、30代女性では74%の人が「見たことがある」と答えました

「見たことがある」と答えた女性のフリーコメントには、「浮気を確認するため」や「浮気の疑いを晴らすため」など浮気に関する事例が目立ちました。浮気を疑ってしまうほどの不安な心理が、恋人の携帯を黙って見る行動に駆り立てると想像できます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


…まさに、まさにこういう女性のために!書いたのが、

拙著『今度こそ「信じられる人」と恋愛する本 』です。


自分の中での裏タイトルは、

『携帯チェック不要論』なので。


携帯チェックをするのは当たり前!

という風潮に対して、

愛あるツッコミ&考察と共に

もの申している本なのです。


ちゃんと愛し愛されていたら、

そもそも「相手の携帯を見たい」なんて

発想すら起きないもの。


…そんな恋愛がしてみたい!

…なんでそんな恋愛が起こり得るのかサッパリ分からない。

…そんなの、ホントに好きじゃないからだよ!

…それって、鈍感だからじゃないの!?


などなど、何かしら「ムムッ」とひっかかりを感じてくれた方は

ぜひ、読んでみてください。



# 男性も結構、相手の携帯を見ているという事実は、ちょっと意外でした。
  まぁ、疑わしかったら見ますよね(苦笑)。