ヨダエリ オフィシャルブログ「ダヨリン☆普通日記」Powered by Ameba-20091008152338.jpg

台風一過で快晴ですね・・・!!!!


皆さん、無事に通勤通学できたでしょうか?


そんな中。



日経トレンディネット に寄稿した記事が公開になりました!


↓↓↓↓

「がけっぷち」アラフォー女子 リアル婚活ドキュメント ~ネット編~


って、今みたら、トレンディネットの記事閲覧ランキングで3位!

うれしい・・・!!(涙)

(膨大な数の記事が掲載されている媒体なので

快挙です。ワタシにとっては!)


ちなみに、「がけっぷち」と言ってますが、

これは今回の主人公である友人の美奈ちゃん

(仮名・もうすぐ37歳)が自ら言っていたことでして、

ワタシがそう思っているわけではないので念のため(苦笑)。


この数ヶ月の間、ジワジワと進めてきた企画で、

やーっと前編を公開することができて、ちょっとホッとしています。


友人をこんな風にガッツリ取材して記事にしたのは初めてなのですが、

だからこその面白さと難しさがあり、

正直、他人じゃないからこそ、話を聞きながら消耗することもありました。


人ごとではな親身さと

トレンドレポートとしての客観性が

両立できていればいいな・・・と思います。


婚活中の皆さんには、何かしら励みになれば嬉しいですし、

婚活に関係ない皆さんには、このブームは何なのか、

何かしら腑に落ちるモノを感じていただければ、これ幸いでございます。



ちなみに・・・

特別付録(!?)として、

結婚情報サービスに長年務めた元スタッフによる

目からウロコの「ファースト・デート必勝法」付き!


これは本当に皆さんに試してみてほしいです。

ワタシもやってみたかった! (って遅いが。笑)


そんなこんなで、よかったら読んでみてくださいませ!!




【追記】


上述の、元・結婚情報サービススタッフMさんから

「読んだわ!よく書けてるわ~すごいリアル」

とおほめのメールが!


あぁ、頑張りが報われる(涙)