なんかわからないけど、ふと昨夜寝る時に私って客観的に見ていい子ちゃんすぎるなって思った汗

障害者の兄弟がいる子で、不良になったりする子がいる中で私はならなかったし…
や、むしろ推薦で高校も大学も行けちゃったし。
しかも行った大学は福祉系。

そしてそこでボランティアサークルなんか入っちゃって。(普段は飲み会ばかりのサークルだったけど、活動は至って真面目滝汗)

就職もせず、できちゃった結婚してしまったのはちょっといい子ちゃんとは違うけどゲッソリ

でも2人目妊娠した時に保育士もとって。

今、療育の職場で働いてます。

終わったら事業所にいる姉を迎えに行って。♿︎

子育ては一緒に暮らしてる両親に手伝ってもらっているけど…


なーんか、つまんないなチーン
てふと思ってしまってアセアセアセアセ

生まれた時から障害の人たちの世界にいて(ちっさい頃は訓練会みたいなのにずっとついてって、それが遊びだった。)
それなのに大学からも福祉系に行って。

そして今も福祉の世界にいる…


一回、やめてみるか!?!?!?



昔、「福祉じゃない仕事してから福祉の仕事就いた方がいいよ!」
と言われたことがあります。

その意味はなんとなくわかっていて、
狭い世界になりがちだから、広い世界を先に知っとくべきって意味もあるんだろうなって。


一回、ちゃんと働く(毎日フルタイムで。今は毎日だけど、パートなので)てなった時には福祉から離れようとは思っています。

まだ、その段階ではないんですが…
昨日の夜ふとバカらしくなってしまって…

つまんない人生だなぁーって。ゲッソリ

別に福祉のスペシャリスト目指してるわけでもないし…
何がしたくてこんなに福祉の世界にいるんだろう。


でも、仕事はまぁ楽しくて、時間帯も良いので結局のところやめられません滝汗
来年度いっぱいはとりあえず(子どもの為に)がんばって、あとは全然違う仕事してみてもいいかなーなんて思った日でした。


ま、毎日感情の変化はあるし、なんだかんだずっと続けてしまうのも悪くはないかなぁと思うんですがあせる笑笑

結局いい子ちゃん終いってのも面白くないよねー真顔
自分、どうなりたいんだかあせるあせる