Sisterのみなさん、こんにちは。

DAYLILYで最年長SisterのYokoです。
今年結婚27年目を迎え、家族は夫と息子2人+猫2匹と暮らしています。

漢方薬を取り扱う女性専用整体サロンでのセラピストの経験と、医薬品登録販売者の資格を活かして、現在、DAYLILYのお店に勤めています☺️
 

中高年の女性こそプロテインを摂ってほしい4つの理由 

 

昨年、雑誌『anan』で「カラダにいいもの大賞」を受賞したことや、芸能人の方や美容家の方がSNSなどでご紹介してくださり、大変話題となったDAYLILYの台湾茶プロテイン「TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶

TAIWAN TEA PROTEINは、丁寧に発酵・焙煎を重ねた高級台湾茶「鉄観音茶」(てっかんのんちゃ)と、安全で高品質なホエイプロテイン、そして5種の和漢素材をかけあわせた全く甘くない台湾茶プロテインです。



お砂糖・甘味料・着色料・保存料不使用で、一杯あたりなんと73kcl・たんぱく質13g・糖質2g・脂質0.94g と、とってもヘルシーなので健康的な身体づくりやダイエットにもぴったり!今年には待望のたっぷり大容量タイプ新フレーバーも新登場しました!

 

プロテインは、若い人や運動をする人、筋肉を鍛えたい人のための飲み物というイメージがあるかもしれませんが、実は私と同じ中高年の方々にこそ、しっかり摂ってほしい栄養素なんです。今回はその4つの理由をご紹介します!

 

TAIWAN TEA PROTEIN鉄観音茶を注文する

新フレーバー「四季春茶プロテイン」は先行予約を受付中!

 

①つややかな髪、ハリのある肌、健康維持、全てに欠かせない栄養素「タンパク質」 

 

 

プロテインは英語。日本語ではタンパク質のことです。ではなぜ、プロテインが必要か?それは、人間の体の多くがタンパク質でできているからです。
 

筋肉だけではなく、毎日を支える骨や歯、つややかな髪、 ハリのある肌などなど・・・健康維持にも美容にも、それら全てにタンパク質は欠かせません。

 

特に年齢を重ねると、昔ほど食べられる食事の量も減り、食事からだけでは十分なタンパク質がとりずらくなってしまいます。

 

そんな時に、さらさらと飲むことができるプロテインは、食事やおやつと一緒にとったり、喉が渇いた時にお水やお茶がわりに飲むことができ、生活の中で、自然と不足しがちなタンパク質を補うことができます!

 

②気になる体重増加など、更年によるさまざまな揺らぎや悩みに 

 

 

女性は30代後半より実はプレ更年期。40代から体は閉経に向けて静かに準備を始めます。50歳前後になると更年期を迎えゆらぎの時期となります。一般的に45歳~55歳頃をいいます。 

更年期は急激な女性ホルモンの減少により基礎代謝が低下し、太りやすくなる傾向があるとされています。 体重が増加すると、体のいたるところにも不調が、、、。

だからといって、ダイエットを意識して野菜中心の食生活では、どうしてもタンパク質不足になってしまうのが難しいところ。

低カロリー・低糖質・低脂質で、無理なく美味しく続けられるプロテインがそばにあると、ダイエットの強いおまもりになってくれますよ!

 

③日々を楽しく過ごすハッピーホルモン「セロトニン」を増やす 

 

 

メンタルの面では、年齢を重ねると、急激な女性ホルモンの減少により気分の落ち込みなどの不調を感じる日もあるかと思います。

 

そんな気分の落ち込みには、ハッピーホルモンと呼ばれる「セロトニン」が重要。セロトニンは必須アミノ酸を含むタンパク質から生み出されるとされています。

タンパク質たっぷりのお食事やプロテインは、ハッピーでいるためのお助けマンなんですね。

更年期から老年期へ、 ムキムキとした美しい筋肉を目指すためではなく、毎日をハッピーに過ごすために、日々のタンパク質を意識してみましょう!

 

④ いつまでも心と体が健やかであるために 

 

 

2000年に世界保健機関が提唱した健康寿命という言葉をご存じでしょうか? 生まれてから亡くなるまでの寿命ではなく。寝たきりや介護とならずに、生まれてから健康で自立した生活が出来るまでの期間のことを言います。
 

人生100年時代。いかに健康寿命を延ばすか。カギとなるのはタンパク質だと私は思っています。 いつまでも健やかで優しく、 明るい笑顔で、可愛くいたい。 そんな自分を思い描いて、プロテインをとり入れる生活を一緒にはじめてみませんか?

 

次回は私がいつも愛用している「TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶」を使ったお気に入りの簡単アレンジレシピをご紹介します🍳✨

 

TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶を注文する

新フレーバー「TAIWAN TEA PROTEIN四季春茶」は予約を受付中!

 

 

今回ご紹介したアイテムはDAYLILYの店舗公式オンラインストア楽天市場店Amazonでご購入いただけます☺︎

 

▼最新YouTubeをチェック👀🧡

 

◆ 公式オンラインサイト🛒

◆ Amazon

◆ 楽天市場   

*楽天市場店はお買い物マラソンは明日7/11 (木)01:59まで!

 

◆ 公式SNS ✨ 

 Instagram / youtube / twitter / facebook

 

◆ DAYLILYのお店🏡

・台北旗艦店
・誠品生活日本橋店 
・有楽町マルイ店 1F
・大阪ルクア1100店 4F

・博多マルイ店 2F