こんにちは。DAYLILY Sisterの文寧です。

前回の記事では、台湾のウェディング事情や実際に撮影したウェディングフォトをご紹介しました☺️

今回は、私が買ってよかった!と思ったDAYLILYのおすすめブライダルアイテムをご紹介します✨
ぜひ最後までご覧いただけますと嬉しいです♡
 


 

①  DAYLILYオリジナル刺繍入りチャイナシューズ 

 

 

台湾のレトロな街並みにぴったりなのがこの刺繍入りチャイナシューズ。「ユリ」の刺繍があしらわれた繊細なデザインはとても華やかでドレスにも馴染みます。

長時間歩いても楽チンなので屋外ロケーションでの撮影にも最適。

付属のチャイナシューズ袋にいれて、コンパクトに持ち運びできます♪
 

私は東京・有楽町マルイにあるDAYLILYのお店で実際に試着して購入しました。

台湾で製造されており小さめの造りなので、普段22.5cmの私の場合、ストッキングを履いてSize68・23cmのシューズがぴったりでした。
 

刺繍入りチャイナシューズを注文する

※こちらは楽天市場店での取り扱いはございません

 

カフェインは避けたい夜のリラックスアイテムに 

 

 

台湾ではポピュラーなドリンクである杏仁茶は、スーパーで気軽に購入できます。

 

喉やお肌の潤いをサポートしてくれるので、乾燥を感じる時に取り入れたり、ノンカフェインのため夜寝る前のリラックスタイムなどに飲んでいます。

撮影に向けて歯のホワイトニングをしており、色素の濃いコーヒーや紅茶などを避けていたので、唯一嗜好品として楽しめる飲み物でした😢💓

 

日本ではあまり見かけないですが、DAYLILYのオンライン楽天市場店舗でも購入できます◎

 

台湾甜杏仁茶を購入する

 

 朝食のお供に食べる美容液を 

 

 

美容やダイエットに力をいれたいとき、大切な日・大事なイベントの前などにもおすすめなのが、この燕の巣&白木耳ジュレ。 燕の巣といえば、世界三大美女に数えられる楊貴妃も食していたと言われている高級食材。

そんな<燕の巣>と<白木耳>その2つの和漢素材に<蓮の実>を加え、ジュレにした食べるアジアの美容液です。1瓶たったの39.2kcalなので少しでも身体を引き締めた状態で写真に残したいわたしにとって嬉しい存在。

そのままでも美味しいですが、ヨーグルトと組み合わせて食べるのが絶品でした😋翌週に結婚式を控えるプレ花嫁の友人にプレゼントしてとても喜ばれました。ツバメの巣は、古くから縁起が良いものとされ、ハレの日に良く食べられていたそうです。

 

【おつとめ品】燕の巣と白木耳のジュレを注文する

※終売商品となるため、購入できるのは今月までとなります。

 

④ 甘いものは控えたい間食に 

 

 

ダイエット期間中のお供になっていたのが、台湾では昔ながらの健康と美容のお菓子として知られるこちらの山査子スティック

甘酸っぱくてクセになる味でついつい食べすぎちゃうけれど、美味しいのに罪悪感を感じないヘルシーなお菓子で、チョコなどの間食の置き換えとして重宝していました◎

 

山査子スティックを注文する

 

今回はご紹介したアイテムは、公式オンラインストア楽天市場店でご購入いただけます!

 

DAYLILYの店舗では、試飲試食やギフトのご相談も承っております☺︎

 

プレ花嫁さんは、ぜひ今回の記事を参考にしていただけたら嬉しいです⭐️

 

▼Ayaneさんのカバン中身YouTubeもチェックしてくださいね🎥✨

 

◆ 公式オンラインサイト🛒

◆ Amazon

◆ 楽天市場   

 

◆ 公式SNS ✨ 

 Instagram / youtube / twitter / facebook

 

◆ DAYLILYのお店🏡

・台北旗艦店
・誠品生活日本橋店 
・有楽町マルイ店 1F
・大阪ルクア1100店 4F

・博多マルイ店 2F