Sisterのみなさんこんにちは!


いよいよ秋も深まり肌寒くなってきましたね。乾燥や冷えにはくれぐれも気をつけてゆっくりご自愛くださいね🍂

 

今回は台湾の驚きの習慣をみなさんにシェアしたいと思います。台湾好きの間ではもはや定説となった「やさしい台湾男性」のお話。DAYLILY(台湾本店)には実は、女性のために漢方を買いに来てくださる台湾男性のお客さまが多いのです〜♡日本人としては驚き、うらやましく思った台湾の「相手の身体を思う素敵な文化」をご紹介します。

 

台湾を訪れるようになり、日本との違いを感じることはしばしばですが、今まで何に一番驚いたか?と聞かれると、即答するのが「台湾男性」です。

 

台湾男性がやさしいというのはもはや定説?! 

 

以前から、台湾の男性は「非常に女性にやさしい」という話は聞いていたのですが、正直、半信半疑なところはありました。

 

ところが、DAYLILYのお店に立ったり、台湾在住で旦那さんや彼氏が台湾男性だという人の話を聞くと、「本当だったんだ・・・・!!」と思うことが数多くあり、日本人としては驚きを隠せなかったので、ぜひ共有させていただきたいと思います。

 

 

DAYLILYに実は多い台湾男性のお客さん 

 

DAYLILYは女性のための漢方のライフスタイルブランド。もちろん8割ほどは女性のお客さんです。しかし、お店に立っていてはじめ驚いたのが、台湾の男性もよくお店を訪れてくださるということです。(しかも定期的に)

 

最初は、何か特別なお祝いごとのプレゼントにかな?と思っていたのですが、話を伺うと、「身体を冷やさないように」と、日常の一部として女性のために、「Uplift Ginger Syrup 暖活薑棗飲」や「EAT BEAU-TEA ~ My Favorite Things ~」などを買っていかれます。数ヶ月分を彼女のためにまとめて買っていかれる方もいらっしゃいました。

 

 

「Uplift Ginger Syrup 暖活薑棗飲」

黒糖と蒸して乾燥させた生姜をベースに< 黒棗 >< 龍眼 >< 桂枝 >< 杜仲葉 >など8種類の和漢植物から生まれた台湾の伝統シロップ「薑棗飲(ジャンザォイン)」 お湯や豆乳で割れば一口で芯からポカポカに。

 

Uplift Ginger Syrup 暖活薑棗飲を購入する

 

「EAT BEAU-TEA ~ My Favorite Things ~」

漢方薬剤師さん監修のもと女性の身体にいいもの<黒豆><ナツメ><龍眼>をブレンドをした食べて飲んでキレイになれるお茶。先日日本テレビ「ヒルナンデス」で浅野ゆう子さん愛用品としてご紹介いただきました。(お得な30回杯分はこちらから

 

EAT BEAU-TEA ~ My Favorite Things ~を購入する

 

 

女性のために漢方を買っていくことは「普通」のこと 

 

台湾男性にとって、女性のために漢方を買っていくことは至って「普通」なことだそうで。コンビニなどにも売られている「四物飲」を買って、わざわざ家に届けてくれるということもあるそうです(!!!)

 

日本だと少し「恥ずかしい」と思ってしまいそうですが、逆になぜ恥ずかしいのかと聞かれたほどです。漢方が生活に根付き、相手の身体を気遣って自然とこうしたことができるのは本当に素敵な台湾の文化だと思いました。

 

(COO 王のお父さんもとってもおだやかでやさしい♡)

 

台湾男性と付き合うともう戻れない?! 

 

台湾男性とお付き合いをしている方、結婚をしている方からよく聞く台詞は、「台湾男性と付き合うともう戻れないよ!」という言葉(笑)

 

お迎えをはじめ、ランチを届けてくれたり、漢方を買ってきてくれたり、時には靴まで履かせてくれたり(?!)そんな台湾男性の優しさにはまってしまう日本人女性も多いようです。最初は気恥ずかしいと思っていた人も、気づけば当たり前になってきてしまったというような声も・・・笑

 

 

日本でも漢方を贈る文化ができることを願って 

 

日本人としてはそんな驚くことばかりでしたが、台湾の「相手の身体を思う」文化は、男女問わず見習わなくてはと思いました。

 

そして、いつか日本でも大切な人の身体を想って「漢方を贈る」そんな文化がDAYLILYから生まれるといいなと思いました。ご自分用にはもちろんのこと、大切なあの人にもぜひ漢方を送ってみてください😊

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

台湾にお越しの際は、DAYLILY台北旗艦店にぜひ遊びに来てくださいね🇹🇼

 

【DAYLILY台北旗艦店】

住所:台灣台北市松山區民生東路五段165-1 號一樓

営業時間:月〜金 11:00〜19:00 土日、台湾祝日定休 ※不定休あり

電話番号:+886-2-2761-5066

アクセス:台北松山空港より車で5分▶️MAP

いいね👍コメント📝フォローをお待ちしています🧡

 

 

◆ 公式オンラインサイト🛒

◆ Amazon

◆ 楽天市場   

*10月24日20:00-10月27日9:59は楽天お買い物マラソン!

 

◆ 公式SNS ✨ 

 Instagram / youtube / twitter / facebook

 

◆ DAYLILYのお店🏡

・台北旗艦店
・誠品生活日本橋店 
・有楽町マルイ店 1F
・渋谷ヒカリエ店 2F
・大阪ルクア1100店 2F
・心斎橋PARCO店 10F

・博多マルイ店 1F